スポンサーサイト

--.--.--

パル☆初散歩

2008.12.15
12月13日(土)晴れ

パル、初めてのお散歩にチャレンジしてきました
晴れて暖かく、初お外にはちょうどいいねぇ、パル

まずは抱っこしたまま、私も行ったことない道へ・・
歩き出すとすぐ小さな公園が出てきましたラッキー
さぁ、パル、歩いてごらぁ~ん
って下ろしてみたけど、
DVC00176_M.jpg
・・・・一歩も動けず
途中、ちっちゃなトイプーが公園にきて
まだ子犬かな?って思うほど小さかったけど、
飼い主とアイコンタクトとりながら、すたすた軽やかに歩いてる。
パルもいつか・・・ね
その後も抱っこしながら、ぶ~らぶ~らお散歩。
安全な小路で何度か下ろしてみたけど、ぶるぶる震えてダメでした。
部屋に戻ったとたん、元気元気走る走る

普段私と2人きりなので人見知り、犬見知りが心配です・・・

日曜も雨が止んで、散歩練習しようと思ったら、あまりにも寒い&肝心の
パルがずっとグースカピーと熟睡だったので、諦めました。
普段、こうやってぐっすり寝て留守番してるのかな
私がいつも帰る7時くらいまで熟睡してました・・・
せっかく丸一日パルの相手しようと思ってた私のほうが暇になってしまったょ(^^;


パルのお散歩に応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

パルちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
でも、「ここどこでちか~」ってお顔になってますね(^^;)
少しずつ馴れますよ!!るいもそうでしたから…
日曜日は残念でしたね。うちも出れずじまい(>▽<)
パルちゃん。マイペース型ですね♪

No title

るいママさん♪
不安が顔に出てますよね(^^;
ゆっくり慣れてくれれば、、、って思うのですが、週末だけではちょっと可哀想なので、夜も少し外に出てみようかなって思ってきました。
でも暗いのも恐がるかなぁ。。。。
試して反応次第でやってみます♪
るい君のようにドッグカフェ行ったり、お洋服きてお出かけしたり、いつか出来るよう焦らず頑張ります♪
るい君のお洋服、可愛くてつい真似したくなります♪
男の子の先輩として、これからもサイトに遊びに行かせていただきますね♪

No title

ハハハ、固まってますな。 いろんなワンちゃんと仲良くできるようになるには、やっぱり小さいうちが大事なのかも。 散歩中、他の犬に吠えまくっている犬は逆に可愛そう。

こんばんは

お散歩デビュー、おめでとう♪
キョトン顔が可愛いです~
うちの子も、今でこそお散歩大好きだけど、最初の一歩まで時間がかかりました。
焦らず、ゆっくり…ですね。
あ、うちの子もマルチーズですよ。ブログもそのうちに…と思ってますが、写真を撮られるのが嫌いなので難しいかも(^_^;)

Re: こんばんは

ことママさん♪
焦らず。。。と思っても結局2日目にして焦ってしまった私です(^^;
第一歩まで時間かかるかもしれませんが、気長に待ちます。
ブログはないのですね、大変失礼しました(>_<;
同じマルチーズなんですね。いつかお目見えできる日を楽しみにしてます♪
これからもパルの第一歩を見守ってください♪宜しくお願いします(^^)

Re: No title

toshiさん♪
今は通り過ぎるワンちゃんを見ても反応する余裕はないようです。
散歩に慣れたら、うまくワンちゃんと挨拶できるか、次の課題がでてきますね。
吠えないようにする躾けって難しそうです。
すでに部屋で吠えるときもどう対応してよいやら。。。
天罰方式は階下の住人に迷惑になるし。
他の方法を模索中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
