スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前の由来

2009.03.18
パルの手術前に、バトンを受け取っていたのを思い出しました
危うく忘れるとこでした・・・

バトンは こうめ日和のウメコさんからです

質問は

ワンちゃんの名前の由来、エピソードをお聞かせください

というわけで、遅くなっちゃったけど、
パルと命名したいきさつを今日は語ってみようかと

パルに出会うまでは、メスが欲しいなと漠然と思っていました。
そしてたまたま最初に覗いたショップにいたのが男の子のパル

パルを抱っこさせてもらいつつも
「メスがいいな・・・」
と、今思うととんでもないことを口にしたところ
店主が「じゃ、今度市場でメスを探してくるよ」
と軽く言いました・・・

その言葉を聞いたら、急に今腕の中にいるおとなしくて可愛い子犬の行く末が心配になり(すでに生後4ヶ月だったし)。。。
これも縁だよねってことで、
結局、他のワンコを見ることなく、パルに決めたのです

(考えてみたら、メスにこだわる理由は特になかったのでした

なので、名前は女の子から急遽、男の子向けに考えることになり、
いくつも提案しては様々な理由で家族に却下され。。。
パルが来てからも2日間くらい名無しのワンコで過ごし・・・・

名前のネタも切れたので、今度は手持ちの犬の雑誌から読者の投稿写真をかたっぱしから見て、
似合いそうな名前をピックアップ。

それでも「もっと響きのあるのがいい」って父親まで参戦しだし、父が考えた名前の候補を送ってきたりもしました

で、最終的に、投稿写真の中で見つけたマルチーズの「パル」から、そのままいただいちゃったのです

パルって、「ペンパル」って使うように、『友達』っていう意味もあるし、いいんじゃないかなぁ~って

さんざん考えたわりには、特別な由来もなく、こんな決め方だったのです

道行く人に名前を聞かれてもなかなか一回では聞き取ってもらえないことも多いのですが、
今はとっても気に入ってます

今朝のパル、上手にお水も飲んでます
20090318-1.jpg

ルールに反しますが、遅くなっちゃったし、バトンをまわすのはストップさせていただきます(ウメコさんごめんなさぁい

実はそんな由来だったパルにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

すべての事が偶然でなく、運命ですよ♪
最初からパル君を迎える運命だったんですね。
名前もそうだと思います。
これからもパル君と沢山の思い出を作って
くださいね(*´艸`)

おはようございます!

可愛い名前ですよ~
我が家のチャッピーも来夢も迎える以前から決めてました(笑)
私のお友達にも迎えて数ヶ月も経ってから名前を決めてる方もいますよ~
名前はずっとずっと残りますしね。
パルくんもうじき抜糸ですね。
Eカラーつけたんですね。正解だと思います。
もうちょっとの辛抱ですね~

No title

おはようございまーすv-237
大変な時にバトン回してしまってごめんなさい(´;ェ;`)(お友達少なくて・・・)
でも答えて下さってありがとうございます。
パルくんの名前家族みんなで考えられたんですねー。
とてもいい名前だと思います。可愛いパルくんにピッタリ!!
その日の、その時間の、その店員さんの、その会話で。。。パルくんですもんねー(*゚∀゚*)
そして、こんなに愛されてパルくんはとっても幸せだと思います(=^▽^=)
パルくん元気そうね(゚∀゚)ラヴィ!!

☆ミルクママさんへ☆

運命。。。きっとそうですね♪
出会うべくして出会ったんだわぁ~(>v<)
初対面のパルは、他のワンコと違って愛想もなく
オチリ向けて寝てたけど。。。
抱っこしても全然尻尾振ってくれなかったけど。。。
そんな内弁慶なパルと、これからもたくさん出かけま~す♪

☆えこりんさんへ☆

ありがとうございます♪
うちは先代のワンコも迎えてから必死で家族みんなで名前考えました。
でも、猫は代々「ミーちゃん」なんですけどね(^^;

Eカラーとも明日の朝でやっとお別れです♪
抜糸後は実家周辺をあちこち散歩へ行こうと思ってます♪

☆ウメコさんへ☆

犬の名前ってすごく考えちゃいますねぇ・・・
家族だけでなく、友達もたくさん案を出してくれて、ふざけたものから真剣なものまで
いろいろあって面白かったです♪
「カルビ」とか「キムチ」とか「カツオ」とか・・・(^^;

明日は正月以来の実家なので、術後の様子を心配していた両親とたっぷり遊んでもらえると思います。
コウメちゃんとパル、同じくらい顔がもけもけしてきましたよね(^^;
なんか似てる気がするんです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。