スポンサーサイト

--.--.--

再検査の結果

2009.03.06
昨日は、会社お休みしました

いつものように7時にパルに起こされ、朝ごはんをあげて、ちょっと遊んで
いつも出勤する時間になってから、2度寝させてもらいました

昼過ぎに起きて、天気もいいし・・・たっぷり寝たし・・・

そうだ病院へ行こう

と思い立ち、土曜に行くつもりでしたが、2日早めて行くことにしました。

2週間後に再検査しましょうと言われていたあの血液検査です。

新しいリードとカラーでお出かけで~す

090305_154808_M.jpg

ALPの数値が上がっていませんように・・・と願いながら、病院到着

パルはまた採血で~す

体重は、2.82kg。
また増えてるぅ~~

検査結果が出るまで15分、外で散歩しながら待ちました。

線路を渡ったり、階段をおりたり、パルの散歩の練習

今回一番怖かった場所は↓これ・・・

090305_162407_M.jpg

階段を下りたところに、側溝があるため、怖くて最後の1段が下りれな~い
この情けない顔、私は気に入ってます

何度も前足を伸ばしては引っ込め、抱っこをせがみ、
時間はかかりましたが、なんとか自力で下りましたよ~

で、病院へ戻り、検査結果を聞きました。

すると・・・

ALPが289に下がってました
(前回の検査は301)

正常値は0~130なので、まだ高いのですが、前回より増えていないということで
この数値は「成長期によるもの」という診断結果でした。

なので、無事、去勢手術を受けることができます・・・
(それはそれで何とも言えない複雑な心境・・・)

来週火曜日、手術を受けてきます。
100%男の子であるのもあと数日です・・・

乳歯4本(犬歯)の抜歯も依頼してあります。

いまさらながら、いろんな不安やそもそもホントにやるべき?と考えたりもします。

パルに聞けたらいいけど、聞いたらヤダっていうよねぇ・・・

お医者さんを信じて、手術が無事終わることを祈るしかない

あと3日で手術を迎えるパルに励ましのポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは!

再検査でGOサインがでましたか~
よかったですね。
肝機能が基準値外だったのですね。
肝臓が悪いんじゃなくて違う場所が悪くても出たりする数値ですしね。
成長期とのことでよかったです。
去勢も控えているんですね~頑張れ♪

No title

パルくん、採血ごくろうさま!
とうとうオペですか...

茶々は停留睾丸(陰睾)だったので、癌化するおそれもあるなら早いうちに...とオペ自体にはあまり疑問を持たずにうけましたが、ライラはちょっと複雑ですね。

でも、人間と共存する上で発情してしまう未去勢の状態はパル君にとってつらいかも。
気軽にカフェやランにも行けないですよね。どんな誘惑が待ってるやら。

うちの先代マルは去勢せずに一生を過ごしましたが、ほとんど家から出ない生活でした。

火曜日...
もう予定されてるのですね。

きっと今maru☆さんは 麻酔やオペそのものに不安があるかと思いますが、パル君と獣医さん信じましょ!!
オペが無事に終了することを祈ってます。

No title

パル君、数値下がってよかったですね♪
やっぱり、成長期によるものだったんだ。良かった(^^)v
でも、そうすると・・・オペだぁ(^^;)
火曜日かぁ・・・
パル君に聞くことは出来ないけど、maru☆さんがパル君にとって良いと決断したんだから、パル君もいいと思ってると思う!!
オペは100%じゃないから不安だろうけど、先生を信じて、なによりパル君を信じて頑張ってp(^^)q

マルチーズto家族*ミルク・ラヴ

先日はありがとうございました♪
なかなか来れなくてごめんなさい~
クッキーとってもおいしかったです♪
肝機能ですか~?
我が家もミルクは肝臓値が上がりやすいので
かなり油分は控えています。
一時は針が振り切るほどの3500以上・・・。
その時は薬の副作用もありました~
今は下がりましたが、ラム肉食べ続けて上がったりしてしまったので注意してます~
お互い頑張りましょう!

No title

パルくん手術頑張ってね。
ミルクは生後7か月のときに避妊手術しました。
無事終わることを祈ってます。

No title

おはようございます!
側溝・・・・、そうそうLucaも最初、
立ち止まってしまいました。
でも、無理やりひっぱったら、ひょいっと、
飛び越しましたよ。

手術、やはり、考えてしまいますよね~。
でも、繁殖する以外は、やはり、去勢したほうが、
わんちゃんにとってもよいということらしいので、
無事に終わるとよいですね。
あ~、私も早く病院行かなきゃっ!

No title

側溝、うちもキライでしたよーv-12
家の近所にもいっぱいあって、7,8メートル前から「いやっ」って動きませんでした(;^ω^)
今では、リードをひっぱって(ひどいv-40)飛ばせてます。
手術されるんですね。
だいじょうぶ。maru☆さんがパルくんのことを考えて決めたことだから、パルくんもそれがいいに決まってる(*^▽^*)
笑顔の結果報告まってますねv-237

No title

パルくん検査結果が良くなっていてよかったですね!
去勢手術も控えてmaru☆さんも不安ですよね。
まるも9ヶ月で去勢と抜歯をしましたが、わたしの方が手術終わるまで心配で心配で・・・ってことを思い出しました。
でも先生を信じていればパルくんも頑張ってしくれます。
術後のケアも結構大変ですが、今は無事に手術が終わることをお祈りしています。

☆えこりんさんへ☆

ありがとうございます。
お返事遅くなりました。
血液検査、何事もなく、ホッとしてます(^-^)
きっと、定期的に検査するといろんな病気の予防になるんでしょうね。
明日の術後も健康管理、頑張ります♪

☆茶々ママさんへ☆

返事が遅くなりましたが
コメント、ありがとうございます。
茶々君は事情があるだけにやむをえなかったんですね。
ライラちゃんは悩みますよね。。。
私もパルを見てると気持ちがゆらいじゃいます(><;
確かに、いろんなところで連れて行きたいので、パルにとってこれでよかったんだ
って思える日がくると信じたいです☆

☆るいママさんへ☆

励ましのコメント、ありがとうございます♪
何もしてあげられないけど、術後はずっとそばにいようと思います。
どんな状態で戻ってくるのか、いろんな方のブログを見て、ある程度は覚悟してますが。。。
頑張らないとですよね(^^)

☆あいみさんへ☆

コメントありがとうございます♪
ミルク君も肝機能数値高いんですね。
今回はパルの場合、成長期ということで安心しましたが、今後も食事や運動には注意してあげたいなって思います。
健康で長生きしてほしいのですものね♪

☆ミルクママさんへ☆

ミルクちゃんも手術受けていたんですね。
7ヶ月だと時期的にはパルと同じくらい・・・
まだ幼い表情みてると決断がにぶっちゃいますが
みなさんの励ましを受けて、パルの手術を見守りたいと思います。
ありがとうございます♪

Re: No title

Lucaちゃんも苦手ですか?側溝・・・(^^;
パルもさんざん渋ってヤダヤダって後ずさりするけど
最終的にはピョ~~~ンって大きく跳びます。
決断に時間がものすごくかかるんですけどね、気長に待ってます。

手術はもう明日に迫ってます。
帰ってきたらびったり、そばにいようと思います。

☆ウメコさんへ☆

そんなに手前から動かなくなっちゃんですか、こうめちゃん♪
かしこ~い(^^)
うちは、マンホールもよけます(^^;

ほんとに、無事終わったお知らせが出来るといいです。
励ましのコメント、ありがとうございます!

☆まるくんママさんへ☆

あの可愛い笑顔のまる君、手術していたんですね。
うちも抜歯します。
獣医さんいわく、去勢より、抜歯のほうが時間もかかるし大変だよ
って言っていたので、ダブル心配なんです(>_<;
あっちもこっちも痛いだろうにぃ・・・と思うし・・・
でも日程も決まったのでくよくよしても始まらないですよね。
無事を祈るしかないです。
励みになるコメント、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
