スポンサーサイト

--.--.--

初めての全身トリミングぅ~・・・?

2009.02.16
2月14日 土曜日
晴れ・・・ってか暑かった

今回は電車なのでキャリーバッグに入れられたパルも暑くて可哀想
2駅の我慢・・・

前回は顔のカットだけでしたが、今回は足まわり、おなか、顔のカットを希望。
全身カットとお願いしていたものの、胴回りは長いままにするって言ったら、部分カット扱いでした。
へ~、そうなんだ

パルにとっては初めての長いお預け。

そして予定の2時間半が過ぎ、連絡がきたのは3時間半後でした

まずはトリミング前の3ショット。

DVC00389_M.jpg
貫禄さえ感じる風貌・・・
舌でてるよ

DVC00388_M.jpg
足先までもっさもっさ

DVC00385_M.jpg

見慣れてるけど、やっぱりおじいさんっぽいなぁ。。。

そして・・・トリミング後のパル坊が・・・
これだぁ。
ワンッツッスリ~

DVC00393_M.jpg
お帰り、パルちゃん

DVC00397_M.jpg

若返ったね
でも体は長いままなので、顔以外はあまり変わってないかな・・・

次回はバッサリ切ろうと思っているんだけど、トリマーさんからもらったコメント欄に「切るのはもったいない感じしますね」って。私もそう思う
でもぉ・・・短いパル坊も見てみたいよぉ~

お疲れ様でした、パル
DVC00002_M.jpg
トリミングの間、噛むことなくおりこうさんだったそうです・・・
私にはあんなに噛むのにぃ

頑張ったパルにポッチとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

さすが坊ちゃん

よそではお利口さんにしてるのねぇ♪
体はあんまりカットしたってわかんないけど
顔は整ったわねぇ。
今度まん丸頭にしてほしいわん♪
毛がホントにふわっふわだね(^▽^)

☆よこぷんへ☆

まったくねぇ・・・
「噛みませんでした?」って聞いたら
「え?全然。おりこうさんでしたよぉ~」
って・・・・
私なんて、ちょっと足を拭こうものなら、思い切り噛まれるけどなぁ。。。(>_<)

可愛いぃ~!!!

パルくん、トリミングお疲れさまぁ。
ハンサムになりましたねえ。
とってもふわっふわで可愛いv-344
短いパルくん、私も見てみたいなぁ。
でも一度短くすると、伸びるまでの途中が大変なんですよね。
パルくんは、まだ成長途中だから、伸びるのも早いし、暑くなったらサマーカットっていうのはいかがですか?
長いコートも、もちろん可愛いですよんv-218
じんは真冬でもサマーカットですから、うらやましいですぅ。
足を拭くと噛む!じんと同じぃ~!
でも、トリマーさんの前では、おりこうさんなのも同じぃ~(笑)

☆じんママさんへ☆

こんにちは♪
じん君もトリマーさんの前ではおりこうですか。。。(^^;
可愛いじん君が噛む姿なんて想像つかないな~。
ロングコートにするつもりはなかったんですが、伸びるうちに何だか惜しくなってきちゃって・・・
短くしたら自分でシャンプーできるかなと思ったり、服も着せやすいとか、ハーネスも絡まないし。。。などメリットたくさんありそうなんですけどね。
お手入れが可能なうちは伸ばそうかしら・・・。
切るときはじん君みたいにサマーカットにしたいです(^-^)

No title

「こうめ日和」にお越しくださり、またコメントまでいただき、ありがとうございましたv-238

実は私もその前に「新着記事」で私と同じ「トリミングぅ~」を見つけて、お邪魔させてもらってたので、すでにバルくんとはご対面済みだったのでビックリしました。

バルくん長時間がんばったね。
でもとっても可愛くなったよ。ロングコート素敵です。

また遊びにこさせてもらいますね。

ひょえー

ブログがあったの!!!
ひょえーっ可愛い!!!
ツンって感じの姿勢がいいねえ♪
コメントの仕方がいまいちワカラナイけど、
できてるかしら?^^;

No title

パルくん、可愛くなりましたね~。
体のほうが、ここまで伸びたら、
ロングコート、挑戦してみてはいかがですか?
夏になると、ちょっと大変かしら?
マルチーズなら、一度は試してみたいですよね♪

No title

パル君トリミングお疲れ様♪
キャワイ~よ(-^^-)
スッと姿勢よく立ってカメラ目線してるし!!
これだけ伸びたら切るのもったいないよね~
って言いながら、るいも結構伸びたけど、とっても暑がりなので夏前にサマーカットしちゃいます♪

☆ウメコさんへ☆

すでに見てくれていたんですね♪
わざわざ戻ってきてコメントいただきありがとうございます(^^;
私は会社でしかネット環境がないんですが、ちょこちょこまた遊びにいきます♪

☆しんしんへ☆

あら?ブログ、知らせてなかったっけ?
見に来てくれたのねぇ~♪ありがと(^^)
コメントもちゃんと届いてますよぉ~♪
またぜひ寄ってね(^-^)

☆hanaさんへ☆

ここから先は伸びる速さってどうなんでしょう?
地面に着くまでどれくらいかかるかな・・・
しっぽくらいならロングにしたいなぁ。。。。
なんて、すでに弱気です(^^;
ロングにされてる方は、お手入れマメなんでしょうねぇ。
私はこの長さが限界かも・・・(>_<)

☆るいママさんへ☆

マルチーズって寒さに弱いって聞いたけど、夏は暑がりな子が多いのかな?
パルは今年初めて夏の暑さを体験するので、まだ分からないけど、短くしたら小さく見えるんだろうなぁ。。。
切りたい!もったいない!のジレンマですね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
