スポンサーサイト

--.--.--

初めてのお留守番

2008.12.09
昨日は仕事を終え、一目散に帰宅しました
「お腹すかせてるだろーなぁー」とばかり気にしてましたが・・・・

トイレから居住スペース(サークル内)のほうまでウ○チが散らばってました

遊んでただけなのか、ちょっと食べてしまったのか、分かりません。
(ショップにいるとき食べてる光景を目撃してるので・・・)

うちに来てからはすぐ片付けてたので問題なかったけど、
これからは留守番のたびに、こうなるのかな・・・
しかもお腹すかせてるので、食べる危険性もあるし。

幸い(?)、ある程度乾燥してから持ち出したようなので
掃除は楽でしたが、シーツ破り防止のカバーにずいぶんめりこんでました

そしてぐっすり眠っていただけるよう、存分に遊んであげましたぁ~
昨夜は「ワン」と2回鳴きました。
部屋にきて初めて吠えましたが、増えていくのかな

テレビが不思議なようで、じぃ~っと見入るパル

DVC00149_M.jpg

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

監視

はじめまして。 可愛いワンちゃんですね。

小さいうちは、やはり不在中の様子を監視しておくのも1つの手かもしれません。 パソコンにWebカメラを繋いで、ネット経由で携帯やパソコンからいつでも見れるようにするか、あるいは録画しておくのもいいかも。 画素数の低いものであれば数時間録画しても大した容量になりませんし、帰宅後に動画をチェックした後は削除すれば問題ないですし。 

ご一考あれ。

No title

あらま・・・ウンピで遊んじゃった?(^^;)
るいは、ウンピから直ぐ逃げますが、チョコは最初の頃は踏んづけたり食糞してましたよ(>。<)ξ
傍にいるときは、即片付けたり、し終わった後ニオイを嗅ぎますが、「バッチイ」と言いながら離すことを繰り返していたら直りました!!
回りにも結構食糞する子いますので、根気強く頑張ってください。
食事量や栄養が足りないとか言う話もありますが…
テレビみている後姿カワイイですねぇ♪
テレビ・・・るい吠えますよ~・・・大変ですよ~
パルくん、まだ4ヶ月だもの。まだまだ大変な事たくさんありますが、カワイイ子です。頑張ってくださいね(^^)

No title

toshiさん
貴重なご意見ありがとうございます。
あまりネットに詳しくないのでそういう発想はありませんでした(^^;
きっとそんなに難しいことではないのかもしれませんが・・・実は私、パソコン持ってないんです(-_-;
今年初めに壊れてしまい。。。
そのため今は会社でしか更新が出来ない状況ですが、早く自分の部屋でじっくり更新したり、皆さんのブログに遊びにいったりできるよう、来年には購入したいと思います=3
動画見れたら留守中の様子わかっていいですよね。

No title

るいママさん
そういう方法でも食糞治るんですね♪
まだ4ヶ月だし錠剤とか使ってまで直すのは、、と思っていましたが、まずは自分で出来ることを始めるべきでしたね。
パルの様子見れるときは、やってみます!
何事も繰り返すことが大事ですね。
食事も本当は1日3回にしたいんですが、私の都合で2回にしてるので、食欲旺盛のパルにはちょっと辛いと思います、、、
ガムのようなお菓子を置いていってあげようかと考え中です。歯も痒いようですし。
参考になりました。いつもありがとうございます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
