スポンサーサイト

--.--.--

パル☆初めての病院

2009.02.12

昨日、パルを病院へ連れて行くことにしました。
DVC00349_M.jpg

隣り駅の病院までは、歩きです。
DVC0297_M.jpg


今回の目的は乳歯がどれくらい残ってるかと、去勢手術の相談・・・
とはいえ、私も初めて行く病院なので、病院の雰囲気や、先生の人柄などを知りたかったのです。

小さな待合室に黒ラブやヨーキーが居ました。
パルはどういうわけか、ドッグカフェより全然平気な様子。もっと怯えるかと思ったんだけどな

さて、いよいよ診察室へ・・・

まず乳歯。
犬歯が上下4本とも残っていて、奥歯にも乳歯がありました。
以前のブログで「永久歯が尖って痛い」と書きましたが、あの痛みは乳歯によるものでした
去勢手術については、3月にやりたい意向を伝えました。
(パルにたっぷり付き添える休みを取れるので)

去勢手術自体は10分程度で終わるんですね・・・
パルにとっては大手術だし、術後の回復も気になるところです。

パルは歯の診察中、鼻にしわを寄せて怒っていました
おとなしいと思いきや、静かに怒っていたパルに先生もびっくりでした。
噛み癖も相談したところ、、自宅に来て教えてくれるトレーナーもいるらしく、希望すれば紹介してくれるって。。。
普段のしつけの様子や環境をみて、飼い主から教育ですって

というわけで、今回行ってきた動物病院は、とても感じの良い先生でした
(あ、全然伝わってないか・・・・
診察が終わって、待合室で待っていると受付の人に「今日はお会計ないので」と診察券を渡されました。
え~~~
びっくり・・・
初診料すら請求されなかったんだけど・・・
次回なのかな?

足を洗ってお出かけ終了。
DVC00357_M.jpg


診察台で固まってる隙に、用意しておいたゴムで前髪を結いました。
DVC00356_M.jpg

ちょんまげ・・・

この顔、なんだか懐かしい。。。。

そうそう、この顔だ

DVC00032_M.jpg


病院の待合室は嫌いじゃないらしいパルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

踊るモップ(^m^)

二枚目の写真は小躍りしているモップたんだね♪
初診料ナシなんてすごく珍しい病院だね。
良い病院に出会うのも大切なことだからさ。
飼い主のしつけからですって?
ちょっと緊張するねん(^^;
正面から見るとパル坊は1.2頭身だわね(爆)

No title

いよいよ、去勢手術相談ですか・・・
乳歯抜歯は、去勢手術の時が良いですもんね。乳歯たぶんるいも残ってますよ・・・
にしても、良い病院・よい先生に出会えましたね♪
でも何故会計なし???いいなぁ、家の病院もいい先生だけど、しっかり請求ありましたヨン(^^;)
ごきげんなパル君、超キュート!!
結わいてるパル君も可愛いよね(-^^-)
早く会いたい♪待ち遠しいよん(^^)vカミカミして良いからね!!
病院待合室、今のうちかも・・・痛いこと(注射とか)されたら、チョコみたいにブルブル大変…
(なんて脅かしちゃったりして~) 

☆よこぷんへ☆

すっかりモップが定着したようだね、よこぷん=3
よく見ると最後の写真も、足がわずかに出てる(^m^)

初診料はちゃんと設定されてるんだけどね。
どっかの犬嫌いな獣医と違って、パルのこと、よ~く診てくれたよ。
話もゆっくり聞いてくれたしね。
手術されるパル本人に意見を聞きたいとこだよ。。。

☆るいママさんへ☆

昨日の診察は痛い思いゼロでしたからね(^^;
キョトンとしたまま帰って来ましたけど(^^)

初診料は次回なのかもしれません。
次はもう電話で手術日を決めるので・・・ってなんか話が早いですよね・・・
ゆっくりGWあたりのつもりだったのに。。。

乳歯の犬歯で噛まれたら痛いですよぉ>_<;
しかもおもちゃと一緒に指まで噛まれたらなかなか外してくれません(--;
手術時に乳歯も一緒に抜く相談もしました。
成長や食生活に支障ないらしいので、抜くかも・・・

No title

初めまして!
パルくん、うちのマルチーズと同じくらいの年齢かしらと思い、
手術のお話など読ませていただきました。
乳歯がまだあるとのこと、8-9ヶ月ですか?
うちのは、9ヶ月過ぎたところです。
去勢手術、いつしようかと悩んでいるところでした。
乳歯も2本重なっているところがあり、
獣医さんに診てもらったほうがいいのでしょうかね?
また、寄らせていただきます!

☆hanaさんへ☆

hanaさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。
パルは今6ヶ月を過ぎたばかりです。
今日のブログに載せましたが、パルも犬歯が2本並んでいて、この状態が2週間以上続くと抜いたほうがよい、と言っていました。
ですが、根拠はないようなことも言ってたので、いつから2本になってたか分からないし、気にしなくていいのかな。。。って思ってます。
手術するころには7ヶ月になるし、タマタマちゃんも正常におりてきてるので、時期はちょうどいいですねって獣医さんに言われました。
不安がないわけじゃないですけど、お医者さんと話して少しは不安が取り除かれました。
信頼できるお医者さんがいるなら早く相談しても損はないと思います♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
