スポンサーサイト

--.--.--

フード選び

2009.01.29
パルがショップに居た頃から食べていた「PRINCIPLE」の3kgが終わって、
次に、「食いつきがいいですよ」と勧められた「ユーカヌバ」1kgが終わりました。

でもユーカヌバは小粒すぎて、噛まないで飲み込んでたように思います。
たまに喉に引っかかるのか苦しそうにするので、気管に入っては大変と思い、昨夜は、もうちょっと粒の大きいサイエンスダイエットを購入して帰宅

パル君、今日からサイエンスダイエットですよ♪

DVC00005_M.jpg

意味なく並んで撮影

大きな粒にしたせいで、それが喉に詰まっても困るんだけど、ちゃんと噛んで食べてました
今回も1kgなので、すぐ(2週間)終わっちゃうけど・・・1歳になるまではいろいろ試してパルに一番合うものを見つけられるといいなぁ~
パルはどれも美味しく食べてくれるので助かります♪

話は変わりますが、パルは内容に関係なくに釘付けになってるときがあります

DVC00298_M.jpg

足、広げすぎぃ~
どんな顔で見てるんだろ~

と、携帯片手に移動してみました・・・・

DVC00299_M.jpg

・・・・・・(--;


いつもは携帯構えると、その音ですぐ気づいてこっち見るのに、
今回は夢中でした

動物ものじゃなくても、ドラマでもバラエティでも何でもいいみたい・・・
きっと気になる音に反応してるんだろうね

そんなパルにポチッとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

テレビをガン見するパルコップですか。かわいいすな。

エサの件について。 以前、ドッグトレーニングの達人の本に書いてあったけど、「うちのワンちゃん、エサをかまずに丸飲みのして困るんです」という相談に対して、「犬は本来、そういう食べ方をするものです」と答えてました。 飲み込めるサイズに噛み砕いてるだけで、結局丸飲みには変わらないはず。 人間とは違うようです。

うちのラン公の場合も基本丸飲みですが、、エサがあまりにも美味しすぎる日は、焦って食いすぎてしまい、あとちょっとで食べ終わるというところで全部吐き出してしまうということがたまに…。 それを防ぐ意味で、噛んで時間稼ぎするために煮干しを入れてます。 あるいは量を少なめにして、吐き出す前に食い終わらせるとか。

No title

フード選びは難しいですよね・・・
るいも大変(^^;)最初だけ喜びますが、すぐ食べなくなるの!!でも、サイエンスは結構食べたよ。今は違うけどね(≧∇≦)
あまり噛まずに飲み込むのは、詰まらせそうで怖いですよね。やっぱり噛んで食べて欲しい!!
咥えガムのままテレビがん見のパル君可愛すぎ♪何がそんなに気になるのかな??

toshiさんへ

丸呑みして飲み込んでくれたらいいんですけど、たまに詰まって、苦しそうに全身硬直しちゃうときあるんですよ。
喉をさすったりするんですが、効果あるのかどうか・・

ランちゃんが焦って食べて、最後に全部吐き出すって、せっかく美味しくってがっついたのに
残念ですね(^^;
うちはドライフードのみなので、味に変化ないから、いつもゆっくり食べてますよ。
ときどき、食べてる途中でうんち済ませたりします(^^;

るいママさんへ

パルが美味しく食べてくれるかな、喜ぶかな?
なんて考えたところで
実際試してみないと分からないのに、お店で2種類手にとって
じーーーーっと見て比較してるのって、けっこう、自分としては楽しんでます(^^;
もっとこだわり抜いた良い餌もあるみたいですが、すごいお値段だったりしてびっくりです。

るい君はテレビ見ないですか?
パルはケージに入っていても、ケージ越しに見たりするんですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
