スポンサーサイト

--.--.--

パルと梅と芋

2009.01.26

日曜日、2週間ぶりに梅の公園へお散歩に行きました

公園までは徒歩10分かからない距離ですが、パルは急に立ち止まったり、抱っこをせがんだりでなかなか進みません。。。で、通りすがりの人をじ~っと見ては、なでなでしてもらい…愛嬌ふりまく…
まるで手のかからないおりこうさんに見えるんだよね、こういう時は

さて、公園到着ぅ~♪
梅はだいぶ咲いてきましたよぉ~♪

DVC00300_M.jpg

と言っても良く見えないですね

パルはちょっとの段差でも立ちすくんで動けなくなるのですが、この日は頑張って階段をおりてみました

いいぞいいぞぉ~パル、あともう一息だよぉ~

DVC00301_M.jpg

だんだん勇気が消耗し…

DVC00303_M.jpg

座り込みで抵抗…

結局残りは抱っこして下りました

そして、公園出口で今度は私が立ち止まり…
石焼き芋を買っちゃいました
芋の車の前でパルについた葉っぱを取り除きながら、実は買うか買うまいか、頭の中は芋でいっぱい
一応、数秒の葛藤はありましたが、せっかくですからね♪
やっぱり熱々を頬張らなくちゃぁ~、というわけで、帰り道、もりもりパクついてました

途中、パルが動かないところでは、抱っこして、それでもパクパク
そして…あと少しで部屋に着くってときに、気付いたのです

なんか荷物減ってない?って…

・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

パル抱っこ用のブランケットがなぁ~~~い
芋に夢中で落としたことに気付きませんでした

そして芋に夢中で、ブランケットなしでパルを抱っこしてました

来た道を戻り、ブランケットは無事発見
どなたかが拾って、木にかけてくれてました

恐るべし、焼き芋の魅力…

道路の真ん中を歩きたがる危ないパルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

やはり

芋には勝てないようね(爆)
そのあと、しゃっくり連発しているアナタを想像したのだけれど
アタリ?

パル坊ちゃんはまだまだお外には怖いものが
たくさんあるんだろうねぇ。
春になったらもっともっと活発になるかな?
こっちは足もとが凍って、近所は歩ける状態じゃないわ(涙)

よこぷん☆

数秒間の葛藤の中で
「芋天、最近食べてないし・・・」
「サツマイモの買い置きないし・・・」
「焼き芋は自分で作れないし・・・」
と言い訳並べてから買ったわよ=3

一応、LじゃなくMサイズにしたから、しゃっくり大丈夫だったよぉ~(^0^)
あ、翌日は大学芋買っちゃった☆
そっちは冬の犬の散歩は厳しそうね・・・(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
