スポンサーサイト

--.--.--

去勢手術の時期について

2009.01.16

去勢手術をするなら、生後9ヶ月にあたるGWあたりに、実家近くにある信頼している病院で、、、と思っていました。
でも、さっき調べてみたら5~6ヶ月で行うのが良いらしい・・・
そんな早くに・・・
来月で6ヶ月になるパルには今が一番いいってことになるけど・・・
調べていたら、術中、術後の画像とか出てきちゃって、うぅっ・・・痛そうな傷跡

まだまだ子犬なのに・・・
術後は痛むだろうに・・・
と決断にはいたりません
とりあえず、まだかかりつけの病院もないので検査がてら、近所の病院に連れて行ってみようかな。

そんなことをまったく知らないパルさん♪
昨夜はペットショップ時代からのタマゴのおもちゃでハッスル☆
このおもちゃと一緒に狭いケージに一日中、3ヶ月もいたんだなぁ。。。と思うと切ない
090115_214351_M.jpg

090115_214403_M.jpg

090115_214051_M.jpg

090115_213908_M.jpg



そして今朝のパル
090116_070741_M.jpg
「ご飯」だけは聞き逃さないねぇ~

最近は自発的におすわりをして「ご飯」を催促するパルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

はじめまして 1歳9ヶ月の マルチーズの 男の子が います。                  うちは 小さかったのと 歯の生え変わりの 様子を 見ながら v-100と 相談して あまり 一人で お留守番の少ない 時期を 選んで 10ヶ月すぎて 手術しました・・・     一人一人違うと 思うので 先生と 相談しながらで いいんじゃないかな・・・・参考までに・・・・

No title

パル君去勢するんですか?
るいは去勢しません。って言うか子供欲しいのでね(-^^-)将来的にはするとおもいますが、
家のお世話になっている病院は「男の子は時期関係ない」「去勢で病気を予防するような病気にはまだならない」って言ってます。ただ、早い時期なのは、幼さが残るとか足を上げてマーキングしないとかタ○タ○をとるのに成長しちゃうと袋が垂れちゃうんですって…言うことらしいです。
だから、男の子は女の子と違って時期をあまり気にせず、その子と家族の気持ちが重要らしいです。
ん~でも難しい問題ですよね。手術は絶対安全ではないし、かといって病気にさせるのはイヤだし…たくさん先生と話してパル君の様子をみて決めてあげてくださいね!!
たまごちゃんを咥えてるパル君♪可愛いよぉ(*~0~*)

らいママさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
貴重なご意見、ありがたく読ませていただきました。
危うく、私ひとりの独断で踏み切る勢いでしたが、ワンコそれぞれの成長や性格に合わせるっていう大事なことを気づかせてもらいました。
決して簡単な手術じゃないですし、お医者さんと一緒に考えていきます♪
まずは信頼できるお医者さん探さなくちゃ(^^;
またぜひ遊びにきてくださいね。
らい君の可愛いぼんぼん付きの洋服、うらやましいです。うちは洋服嫌いなので。。。(>_<;

るいママさんへ

ご意見ありがとうございます、とても参考になります♪
なんだか全然急ぐ必要なさそうですね(^^;
るい君はしたのかな?と気になってたのですが、子供を考えてるんですね~♪楽しみ(^-^)・・・気が早い?
私は手術を急いだせいで幼さが残るのはちょっとヤダな、、、と思ってました。体格も精神面も自然に大人に成長してほしいので。
以前飼っていた犬は去勢することなく、病気もせず15歳まで元気に生きてくれました。
そう思うと少しは迷いもあります・・・
パルがもし話せたらヤダって言うかなぁ~と思うし。。。
急ぐのはやめたので、じっくり考えてみますね♪

No title

こんにちは
おもちゃを待ってるパルくんの顔 可愛いですね よく首を曲げるしぐさをしますが たまりません
家は女の子なのですが7ヶ月で避妊手術をしました 病院に連れて行く日まで どうしようか迷いました 難しいですね

チロッパさんへ

私もぎりぎりまで迷ってしまいそうです(^^;
簡単な手術ってわけじゃないですしね・・・
パルの成長を見ながらよく考えて時期を決めます。

語尾を上げて質問するとだいたい首かしげますよ♪
パルは特に多いのかな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
