
--.--.--

いたづらが増えました(--;

2009.01.15
なんだか最近、いたづらばっかりしているパル

テーブルの上には、とにかく魅力的なものがたくさんあるらしい・・・
届かないようにしても、ほんの一瞬の隙をついて、持っていってしまう。

20090115-1.jpg


怒られるのを分かってるから、こそこそ持ち出し、バレたときの逃げ足は速いの何の・・・
昨夜だけでも数々の小物を持ち出してはカミカミ・・・
ひとつ取り上げればその隙に別のを持っていくし・・・
全部取り上げらると今度はカーペットめくり・・・
DVC00286_M.jpg

注意すれば私をガブガブ・・・

あぁ~あ・・・おりこうさんパル君はどこへやら・・・
ガブガブは厳しくすることにしたので、ここは心を鬼にして

「ハウス!」と指示。
ハッスルしてるときに一番言われたくない言葉なので、ほとんど従いません。
そしてこの顔・・・
DVC00260_M.jpg

やめてよぉ~。。。その顔、その目・・・
で、負けるのは私・・・
きっとパルも「勝った♪」って思うんだろうなぁ


その代わり、私が抱っこしようとすると、それを察したパルは一目散に逃げてハウスします。
たまにそれを利用してハウスさせちゃうときもあるんだけど、なんだかなぁ~・・・
ちょっと悲しい成功なのです

いたづらは成長の証?と思って、ある程度は大目にみてるんだけど、だんだん甘やかしてる気がする今日この頃・・・


それでも苦しそうに咳にならない咳をしたり、喉に詰まらせて足が硬直したりすると、
元気で健康でいればそれでいい。。。と思ってしまいます

元気いっぱいで意外と我が強い(?)パルにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

アハハ!

パルくん、やってますねえv-411
一生懸命タッチして、テーブルの上の物を狙ってるぅ。
見る物なんでも興味津々ですもんね♪
お目々キラキラビームで、可愛いお顔!
これには、参っちゃいますよぉ。
でも、maru☆さんの言ってることは理解してるみたいだから、もっとおりこうさんになると思いますぅ。
うんうん。元気が一番v-218

じんママさんへ

最近、なめられてるなぁ・・・とつくづく思います(>_<)
こっちからすればいたづらなんだけど
パルにとっては、自分で楽しいこと・モノを見つけてるだけなんでしょうねぇ・・・
怒られることさえ楽しんでるような・・・・(-_-;

まぁ、パルが毎日楽しいって思ってくれてるなら飼い主冥利に尽きます(^^;

No title

一生懸命背伸びしているパル君可愛い(-^^-)
カーペットの端っこ噛んでるけど、めくれてるってことは力強いですね!!
「怒ってまつか」のお目目…怒っていても負けちゃいますよね(^^;)勝てません
元気が一番!!少々の甘えは良いことにしましょ♪

るいママさんへ

カーペットは薄いから軽々めくっちゃうのかも?(^^;
噛む力は強くなってきてますね~(>_<)
最近はブラッシングも以前よりじっとしてくれなくて、
やりづらくなってきたんです。
自我が芽生えまくってますよ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
