スポンサーサイト

--.--.--

充電切れのパル☆

2009.01.14
***1月11日(日)***

天気が良かったので、駅近くの梅の公園へ行きました。
梅はつぼみをたくさんつけていたり、咲いてるのも少しありました

たくさんの種類の梅があるこの公園は、毎年、梅祭りで賑わいます

満開はまだまだだね、パル
DVC00277_M.jpg

人出は少ないのですが、ワンちゃん連れの人が多かったです。
DVC00276_M.jpg

マルチーズもちらほら…
パルを飼い始めてから意識しだしたせいか、意外とマルチーズを飼っている人が多いような気がします。

そして…1回の散歩で、足元の毛は真っ黒

DVC00281_M.jpg

白いからとても目立つんだけど
静電気でほこりを集めちゃう毛質なのかな?

あまりの汚れに足だけ洗うことにしました。
まぁまぁおとなしかったので助かったけど、みなさんは散歩のたびにどうされてるんでしょうか?
あまり汚れないですか?
パルは、全体がうっすら、足はバッチリ、グレーがかってしまいます。

出来れば服着せて、完全防備したいとこだけど、嫌がるしなぁ
洗って乾かして、ブラッシング終えたら、ハウスもせず、初めてリビングで眠ってしまいました

DVC00283_M.jpg


よっぽど疲れちゃったのかな・・・
おやすみぃ~

DVC00271_M.jpg

バッテリー切れの早かったパルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

梅満開になったら綺麗でしょうね♪
梅をバックに横顔のパル君惚れちゃいます(-^^-)
毛の長さも角度もスゴクいい♪
この季節、散歩するとスグ足は真っ黒!!体も黒くなりますよね!!コンクリートが多いし静電気…
でも仕方ないので、拭く程度(^^;)あまりにも汚れたら洗いますけどね。
パル君の寝顔ずっと見ていたい♪癒される♪
お疲れ様、ユックリおやすみ☆〃

No title

奥行き感のある、いい写真が撮れてますな。

そういや、つい先日散歩中にパル君に似た犬に会ったので「マルチーズですか?」と聞いたら、「シーズーです」とのこと。 

飼い主いわく、前髪切っちゃうと分からない(分かりにくい)そうな。 …とは言え、こちとらマルチーズとシーズーの区別がいまいちつかん。

るいママさんへ

やはり冬の乾燥のせいなんですかね?
確かにパルはブラッシングしててもパチパチ・・・
電気を放ってます・・・(^^;
いつもケージで寝るので寝顔の撮影は困難でしたが
今回、じっくり目の前で携帯構えることができました♪
とはいっても、数分後には、むっくり起きて自分からケージに入り熟睡モードになってましたが・・・

toshiさんへ

お久しぶりで~す。
パルに似たシーズー犬ですか?
シーズーは全身白いことはないような気がしますが
どうでしたか?
あと、お鼻がペチャっとしてるのが特徴的です。
目もマルチーズより大きいですよ~。
パルは肉付き、骨格がだいぶしっかりしてきました。
また遊びにきてくださいね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
