スポンサーサイト

--.--.--

ドールドール

2011.12.09
最近寒いので、パルもほとんどベッドに上がって一緒に寝てるけど、
布団の中、奥のほう(私の膝あたり)にもぐって寝てると、酸素薄くなって苦しいんじゃないかな・・・

と思って少しふんわりと、布団をかけて、空気の通りをよくしたりする。

昨日は代休で会社を休んだので、朝はゆっくり。

寝顔が見たくて(酸素を送りたくて)、朝、布団をめくってみたら、



すやすや寝てました♪





邪魔してごめんよ

さて、この日は母と何年ぶりかで、薬師寺前駅へ向かいました。

目的は、「ドールドール」










店内には素敵な可愛いお人形がたくさん展示されています。

かつて、私も夢中で作っていました。
母はかなり初期の頃に直接通って、米山先生から教わっていたこともあります。

お店には、米山先生がいらっしゃって、昔の話から、売れっ子時代の話、また震災当日や被災に遭われたファンの話などいろいろ伺うことができました。

ここに来ると、また作りたいなぁ~。。。という気持ちが芽生えます。

今、ウインドーはクリスマスバージョン

桜の咲く頃、また来たいなぁ~

営業は木曜と、月1土曜のみ。。。。

遠くのファンの方は飛行機でこの日めがけて来店されるそうです。

それだけの価値あり!!
の癒しのショップです。(ここだけで手に入る材料も多いので。。。)

ではでは♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
