スポンサーサイト

--.--.--

☆初めて歩いたお散歩&初トリミング☆

2008.12.22
12月20日(土)晴れ

パルを連れていつもの公園へ。
いいお天気だったので、日向ぼっこしながら、ちっとも動かないパルに話しかけること20分経過・・・

DVC00197_M.jpg
動かない後ろ姿・・・

「今日もダメか・・・」と諦めつつ、お尻を押してみる。押されれば前に進む
そんなに嫌がる感じでもないし、しばらく続けていると、軽く手を添える程度で、結構歩けるようになって、そのうち、私の周りをひとりで歩きまわれるようにo(^-^)o

うわぁ~歩いてるぅ~
公園で30分くらい歩いた後、道路までも歩けるようになりました♪
今まであんなに怖がっていたのがウソのように、すたすた、でも必死に歩いてました♪

DVC00199_M.jpg
なんだか嬉しそうな顔のパル
時々、「クゥ~ンクゥ~ン」と鳴いて抱っこをせがんだり、立ち止まったりしたけど、すごい進歩です♪

というわけで、翌日のトリミングは徒歩に決定♪
パル~、明日はカットするんだよ、その顔の毛。
DVC00201_M.jpg
DVC00195_M.jpg
ずいぶん伸びたね・・・(^^;

12月21日(日)晴れ

10時の予約にむけ、9時に出発。
「今日も歩いてくれるかな・・・」と心配でしたが、すんなり歩き始めてくれました
2駅分の距離があるので、後半はずっと抱っこして、到着。
お店ではトリマーのお姉さんに唸ってたけど、抱っこされておとなしくなったようです。

40分後・・・・
あらあら?どこのワンちゃん?

DVC00207_M.jpg

若返ったね(^^;
何よりも、可愛さ倍増だね、パルゥ~♪

DVC00209_M.jpg

今回は予約でいっぱいの中、顔のカットを受け入れてくれ、リボンまで付けていただき、来年のカレンダーまでいただき・・・感謝感激です☆
ありがとうございました。

顔だけ小さくなって、体はもこもこ・・・アンバランスだけど、それはそれで可愛い

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます♪
おかげさまで、パルは散歩の恐怖を克服しました(^0^)
これからは楽しい外の世界をたくさん経験していきます♪
頑張ったパルにポチっとお願いします(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

こんにちはっ。

ワオッ!
パルくん、歩けたんですねぇ~☆
二枚目・お写真の、パルくんの表情が、とっても~~嬉しそうで~
何とも言えませんっ^^♪
何かね。。。
パルくんの、日々の出来事を拝見させて頂いてると~
ミルのパピー時代を、思い出します。。。^^
パルくんそのうち~
マルさんが『今日はお散歩、許してぇ~(ToT)』なぁーんて日でも、
‘‘ダメ・ダメ!早く行こうよっ♪‘‘って感じになっちゃうよっ^m^
ミルもお散歩、大・大・大好き♪ですっ。

パルくん‘‘初トリミング‘‘かわいいィ~~~(^0^)/
毛を少しカットしただけで、‘‘別・ワンコロちゃん‘‘になちゃって、面白いでしょ!?
私も今だに、ミルのトリミング後~楽しみ♪なんですよ。
次回~パルくんの‘‘全身・トリミング‘‘楽しみ♪ですぅ~^^*

No title

お散歩楽しそうにしてますね♪笑顔がグ~(^▽^)
これで、お散歩好きになって、もっともっと歩くと良いですね(^^)
モケモケのパル君、ギュッって抱いたり触りたかったなぁ(-^^-)
でも、お顔カットのパル君、美形だわ♪
パル君会いたいよぉ~~!!

miccoさんへ

私も2枚目の画像、気に入ってます♪
今は日々、新しい発見があり、失敗・成功、いろんなことをパルも私も吸収してますが、このパピー時代を懐かしむ日が来るんだろうなぁ。。。とよく思います。
だから成犬になるまでしばらくは手がかかることも楽しもう!って思ってます♪
トリミング、全身だったらもっと変身するんでしょうねぇ~。
次回が楽しみです♪

るいママさんへ

体は今もかなりモケモケですよぉ~(^-^)♪
トリミングしていただいたお店でキャリーバッグも買ったので今度はお出かけもできるようになりたいです♪
ワンちゃんや初対面の人にも尻尾をふって近づくパルになってほしいなって思ってます。
そしていつかるい君、るいママさんにも会いたいです♪

No title

そーいえば実家のゆーさくも初めてのお散歩は
なかなか歩かなくて、パルとおんなじだったよ。
背中を押すとずっこけるように歩き始めたって、、
景色とか、道路の感触とか
初めてのものに驚いてるのかもね。
パルのうしろ姿、なんとも言えずカワイイ♪

ポパイも元気そうでよかった♪

nakaちゃんへ

お~い、nakaちゃん、実家のゆーさくって初耳なんですけどぉ(^^;
実家にワンコいたんだっけ(?_?)

ポパイは元気は元気なんだけどね、お尻は画像載せられないほど腫れてるのよぉ(>_<;
親指分くらい、ボコっと出てるの。。。
また病院に連れて行かないとね。
コメントありがとう♪また遊びにきてね(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
