
--.--.--

人それぞれの支援

2011.03.27
昨日友人の焼いたシフォンを買いに行った
木金土の3日間、駐車場で手作りシフォンを販売し、その売上は義援金にするんだ、と聞いていたので、お手伝いも兼ねて、お昼過ぎにパルと出発。
あいにくすーっごく冷たい強風で、寒かったけど、買い物帰りの奥様や通りがかりの方にオススメして、みなさん、義援金ということで、とても気持ちよく買っていってくれました。




味は保証済み
何といってもプランタン銀座で限定販売してたシフォンだから、ホントに美味しい
材料もこだわり、ベーキングパウダーも不使用。
今回はオレンジ、紅茶、バニラの3種類。
オレンジピールも手作りしてたし、高~い紅茶を使っていたし、バニラはバニラビーンズも入ってるし、これらが1カット300円。しかもカットがデカい。。。
私はイートインスペースでコーヒー、生クリーム付きで400円で頂きました。

事前に友人自ら作ったチラシをご近所500件に配ったとのこと。
ケーキだけでなく、今必要とされている援助物資の収集も行い、義援金とともに都庁へ持っていくんだって。なのでチラシを見て物資を持ってきた方もたくさんいた。


ホールで買っていった方も数人いたし、1人暮らしのおばあちゃんが「明日親戚が来るから」とたくさん買っていったり、宅急便のドライバーも全種類買ったり、、、
誰も来なかったらどうしよう、、、と言いながらせっせと焼いていた友人だけど、結果、すべて売り切った
すごい
物資を持ってきた方は「チラシをいれてくださってありがとう」と言っていた。
得意なことを生かした彼女なりの支援の仕方と行動力で、ご近所の方にも被災地の方にも役に立てたのは素晴らしいと思う。

パルは時々ワンワン吠えちゃってましたぁ~


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
