
--.--.--

半年あいちゃった・・・

2011.03.05
最後の更新から、

あっ・・・・

という間に半年が過ぎてしまいました

タイへ行って来まーす、と出発したものの、
帰国してから1ヶ月ほど体調を崩し、、、
結構長引いて、25年願っても叶わなかった体重まで落ち、
ほくそ笑んでいたのもつかの間。
年末年始で取り返しすぎ(T~T)

さてさて、パルは相変わらず、油断も隙もないワンパク坊主です。
IMG_0578_convert_20110305105002.jpg
いっちょまえに窓から外を眺め、、、

出先ではみなさんに可愛がってもらってます。
__-1_convert_20110305134417.jpg

こんな日常のパルをゆ~~っくり更新していこうと思います。

食べることに興味ある方は続きをご覧くださいまし。(そりゃ太るだろ。。。って話です)


美味しかったものの中から、ダイナミックなものをいくつか。。。

まずは
IMG_0726_convert_20110305140938.jpg

Rさんのお手製ハンバーガー!
今回は私の希望でチェダーチーズも載せていただきました
もちろんパンもハンバーグもこだわり抜いた手作りです

これ以上開かない!ってくらい大きく口を開けて食べまーす

続いては、
IMG_0822_convert_20110305141129.jpg

これまたRさん作!チキンの丸焼き~
中にはガーリックライスがぎっしりぃ~♪
他にもキッシュやパンなど腕によりをかけた料理が並んだクリスマスディナーでした

Rさんの手作りばっかりじゃん
と言われるところですが、↓これは私も頑張って作りました
IMG_6807-1_convert_20110305141706.jpg

100人分は軽く行けるバースデーケーキです。
前日から作り、20枚以上のスポンジを焼きました。(私のノルマは10枚♪ 残りはRさん)
午前3時まで焼いてました。。。
そして当日は、中に入れるクリーム(いちご、カスタード、チョコなどなど。。。)を作りつつ
大きな箱に入れながら重ねては塗り、泡立てては塗り、。。。。
を繰り返すこと6時間・・・・
その後冷蔵庫で冷やしている間に飾りのフルーツを準備し、盛り付けし、なんとかケーキ登場に間に合いました。

凍えそうな部屋で一人黙々と作業した結果、ケーキ完成直後に発熱。。。
楽しみにしていたお料理もケーキも気分悪くて食べられず・・・・
(でも持ち帰ったので、翌日寝込んだけど、しっかり食べました♪)

中はこんな感じで、どこを切ってもいろんな味を楽しめます♪

IMG_0825_convert_20110305154159.jpg

そして最近スコーンにハマっている私。。。作り貯めして、朝食と、夕食後にもりもり♪
IMG_0817_convert_20110305160025.jpg

体重増加中・・・・
でも減るのが早いので(スコーンが)、もっと大量に作り貯めしようと計画中

ではまた~~~

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
