スポンサーサイト

--.--.--

お外が怖いパル

2008.12.19
昨夜もご飯を食べて、ご機嫌に部屋をかけずり回って遊んでるパルを散歩へお誘い♪

DVC00192_M.jpg

「お外に行くんだ・・・」って分かった瞬間から、しょぼぉ~ん・・・
元気なくなります(-_-;

DVC00191_M.jpg

前回は、昼間と同じ感覚で公園のほうへ行ったけど真っ暗だったので、今度は明るい商店街方面へ
到着してから、おろしてみたけど、、、、体はガッチガチ・・・冷たい道路に伏せてしまいました
餌で釣ってもおもちゃで釣っても、無理でしたぁ・・・
人も自転車も車も通るし・・・なにより外ってだけで怖いんだからなぁ・・・
明日は明るい時間にゆっくり行こうね、パル♪

さて、トリミングの予約ですが、やはり年内はすでに予約でいっぱいでした・・
が、顔のカットを一番希望していることを伝えたところ、それならということで日曜10時に入れてくれました(^0^)
シャンプーなしの顔カットのみですが、助かりま~す♪
昨日の散歩でパルが固まっているのをいいことに、頭部を久々に結びなおしたら、目の上の毛も結構きれいに入りました(^^)
じっとして動かないから非常にやりやすい・・・
また伸ばしたい病がふつふつと・・・(^^;

とりあえず、日曜、初トリミングへ行ってまいりま~す(^0^)♪

切る前にパルと一緒に写真撮っておこうっと
実はまだ一枚も一緒に写ったことがないのです(T-T)
いつも撮るばっかりで・・・(T0T)

次回の更新は月曜♪
散歩で歩けたっていう報告ができるといいんだけど・・・
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

頑張れぇ~!

パルくん、お外がまだ怖いんですね。
我が家も最初は、ずっと抱っこ散歩でしたぁ。
お外は、いろんな音や匂い、たくさんの人や車でビックリしちゃってるんでしょうね。
でも、きっと慣れてくれると思いますぅ。
無理せず気長に頑張ろうね、パルくんv-344
初トリミングも楽しみにしてま~す!

No title

パルくん♪ファイトよ!!
肉球見えてて可愛いわぁ(-^^-)
そうそうトリミング年内無理なのよね・・・
なので、るいはモケモケのまま年越し(>0<)
ロングコートの子を見ると伸ばしたいし…でも手入れが…って悩んじゃいますよぉ(^^;)
トリミング頑張って♪

Re: 頑張れぇ~!

じんママさん♪
応援、ありがとうございます♪
パルは立派に歩いてくれました(←すっかり親ばかです・・・)
まだ歩くのに必死ですが(^^;、徐々に楽しんでくれると思います。
トリミングと言っても顔だけのカットですが、激変しました♪
なんか子犬の顔になった気がします。。。
カット前はちょっとおじいさんチックだったので(^^;

Re: No title

るいママさん♪
ついにパルは歩きましたぁ~♪
応援ありがとうございました(^^)
リードを引っ張るより、お尻を押してあげるほうがパルには効果的でした。
今思うと引っ張るのは恐怖心が増して逆効果だったような・・・(--;

トリミングは顔カットだけですが、飼い主は大満足です♪
「この毛は切らないんですか?」と私が不思議に思った長い毛は「まつ毛」でした。
マルチーズのまつ毛って、あんなに伸びるんですねぇ(^^;

るい君は新年迎えてからトリミングなんですね♪
まつ毛はどうしてます???
私の行ったショップでは切らないことが多いって言ってたので
パルもそのままにしてもらったんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
