スポンサーサイト

--.--.--

いつの間にか涙やけ(>_<)

2008.12.18
昨日、現像したばかりのパルの写真を会社で見ていたら、あることに気付きました
それはお迎え前のパルは
鼻から目にかけて、きれいにふさふさの白い毛であること。
200812+062_convert_20081218123422.jpg
↑お迎え前のパルで~す♪(おとなしい・・・)


それが今では・・・
081217_234316.jpg
特に左目から鼻にかけて、カピカピ・・・
これがいわゆる涙やけ?(-_-;

081217_234358.jpg

一緒に写真を見ていた友人に

お手入れ用のローションで拭き取れば次第にきれいになる
顔の毛も伸びてきたし、目に入らないよう早めにカットしたほうが。。。

とのアドバイスをもらい、早速定時ダッシュで帰りました(7時に店が閉まるため)。
近所のショップではこれ1種類しかないということで、迷わず購入。
081217_233629.jpg
ラファンシーズ 2310

昨夜と今朝、試してみましたが、気のせいか、ちょっとキレイになったような
徐々に汚れていって、見慣れてしまったとはいえ、たった1週間で涙やけの顔にしちゃってごめんねぇ、パル
年末、実家に帰省したときにトリミングしようと思ってましたが、
今週末、予約取れたら顔の毛、さっぱりしてこよう

パルの顔、よ~く見たら、毛が伸びまくってたからね(^^;
ちょっと伸ばしたい気もしていたけど、やっぱり切りましょう♪

涙やけ対策、いろいろあるみたいですが、しばらくこのローションでやってみます(^^)

またふさふさな白い毛が戻ってくるよう、
ポチっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

あらら・・・パルちゃん涙ヤケ?!
毛がお目目に入って涙が出ちゃうのよね~!!
でも、酷くないから今のうちの対処で(^。^)σ
今頃の長さって悩みますよね~伸ばしたいけど目に入る!!で、うちはモケモケとサッパリの両極端です(^^;)

Re: No title

るいママさん♪

今以上に酷くならないようにケアしていきます♪
やはりこの長さは犬にとっても目障りで目に入ったりして
不快ですかね・・・
もうちょっとで結わける!って思ったのですが
鼻筋の部分の毛は目のほうに向かってるので
やはり切らないとですね。
それに、前回私が失敗したトイレの件で、体も臭くなっちゃたし(^^;
るい君は全然涙やけもなく美しい♪
るいママさんの日々のお手入れの成果が現れてますね♪
私も頑張ります☆


No title

こんばんはっ。

‘‘涙やけ‘‘・・・ミルも、パピー時代~赤ぁーくなってました。
生まれて・一年の間は、涙の量が多いよっ!って、聞いた事があったけれど・・・
フードの関係もありっ!と、耳にし~早速・変えて見たら。。。
涙やけ、無くなりました♪
パルくん。。。ふき~~ふき~~で、涙やけが薄くなり~良かったですねっ☆

Re: No title

miccoさん♪
生後1年は涙が多いんですかぁ。。。知りませんでした(^^;
フードで改善するっていうのをブログでよく見かけるので
ローションで改善せず悪化するようだったら変えてみようと思います。
ミルちゃんには効果発揮したんですね、良かった♪
週末、顔の毛カットするので、その効果もあるといいなと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
