スポンサーサイト

--.--.--

パルの成功と私の失敗

2008.12.17
パル君、「おすわり」が出来るようになりました
DVC00186_M.jpg

もちろんまだフードを見せ付けないと出来ませんが、まずはコマンド第一歩達成です(^0^)♪

他には・・・「ハウス」もなんとなく分かってるような気がします。
ご飯をあげるときに言うようにしていたのですが、嬉しくて聞いてない感じ。
そして、1回でも吠えたら「ハウス」させてます。
でも何か怒ってるなぁ~と思ってケージに逃げてるだけかも(^^;
一番早く覚えた言葉は、「ご飯」ですけど(^^;

*****パルはそうやって日々おりこうさんになっていくのに・・・・(--;

昨日は私、大失敗をしてしまいました(>_<)

帰宅してみたら、なんと、トイレの仕切りを閉めたままだったのです(T0T)
朝のトイレ掃除したあと、開放するのを忘れたため、可哀想なパル君、う○ちもおしっこも居住スペースでやる羽目に・・・
これからは二度とないよう、張り紙でもしなくては・・・
ごめんね、パル・・・

そこで、お詫びと言っちゃぁなんですが、
ちょうど新しいおもちゃを買って帰ったとこだったので早速あげてみました。
DVC00184_M.jpg
私を噛まないで、これを噛んでね~↑私の指をがっつり噛んでます。。。

気に入りましたかぁ~

DVC00185_M.jpg

気に入りましたね(^m^)


「おすわり」達成にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

ぶはは、面白い。 でも、ま、誰でも失敗の1度や2度あるものかも。 自分は以前、夜中の散歩から帰宅した後、暗闇の玄関の中でハウスをさせた直後、いつもより早めに扉を閉じたら思いっきり尻尾をはさんでしまったことが…。 真夜中に響く「キャイーン!」の声。

パル君にあげたおもちゃは、中におやつをいれられるコングかな?

No title

パル君、偉いね!!ハウス、ご飯、に続いてオスワリ覚えたのね♪
るいは、1歳ころまではオスワリしてましたが、今はオヤツがないと絶対しません・・・
因みに一番最初に覚えたのは、ご褒美です(^^;)
失敗は皆あります。大丈夫です!!
パル君も小さいから、我慢しないで居住スペースでしましたけど、少し大きくなると我慢しちゃいます・・・体に悪いです・・・だから、その分良かったと思って!!
パル君ひょっとしてmaru☆さんの指噛んだのは、トイレの件があったから??
なんて・・・ね(^皿^) オモチャ喜んでますね♪

Re: No title

コングの小が売り切れだったので、似たような機能のおもちゃにしました。
写真のように細長いジャーキーを通したり、
側面にドライフードも押し込めるらしいのですが
今朝、ドライフード入れようとしたら、きつくて無理でした(^^;
フード詰めなくても楽しんでますよぉ~♪

ワンちゃんの尻尾は大丈夫でした?
実は・・・私もソファにパルひとり置いて、
そばで他の事やってたら、パルが飛び降りてしまって。。。
それも夜中に「クゥ~ンクゥ~~~ン」って鳴かれて
可哀想なことしました・・・
骨折とかケガに至らなくて良かったのですが、
ワンちゃんの事故は飼い主の不注意によるものが多いですから
お互い気をつけて愛犬に元気でいてほしいものですね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
