
--.--.--

布団の中からこにゃにゃちは

2011.12.29
朝、目が覚めると、足元で寝ているパルをついつい覗きたくなる♪




ぐっすり寝ているけど、もう起きないとならない時間





起きたいけど、このまま一緒に寝ていたいぃ~~~





結局ぎりぎりまで寝ている私たち。。。

↓こちらは朝、枕元にいるバージョン
 




ちょっとずつ布団をめくったりしながら、パルの熟睡度合いを測って遊ぶ・・・・




でも最近寒いので、私より先に起きることは、決してない

ストーブの前で・・・

2011.12.26
昨夜、遊び疲れて、うとうとし始めたパル。







パルのために用意した指定席にちゃんと収まってます・・・・




昭和の香りプンプンの電気ストーブのまん前♪
(あまりにも古いこのストーブ。以前新しく買い替えたけど、ひと冬で故障。。。。結局これは手放せず・・・)




あ~~~。。。。可愛い後ろ姿




くぅ~~~、寝顔も裏切らないなぁ・・・・




今日は親ばかな独り言でした♪

銀杏並木の散歩

2011.12.18
昨日は羽根木公園に散歩行ってきました。
いつもは舗装されてる梅園の歩道が終わる辺りでUターンしてたけど、
昨日は土埃覚悟で、野球場やテニスコート周辺をぐるっと一周。

そしたら見事な銀杏並木となっていました♪( ´▽`)



落ち葉でふかふか♫





植え込み向こうのワンちゃん達が気になるパル。

。。。と、気をとられているうちに
後ろにはパグちゃんや、黒柴ちゃんが来ていて、この後、3ワンで大ハッスル♫♫





もうちょっと早ければもーっと黄金色だったんでしょうねぇ、、
だいぶ落ち葉は茶色くなってました。




たくさんのワンちゃんに会って、はしゃいで、1時間の散歩終了。
帰宅後は足を洗われて、ハウスでぐっすり。

羽根木公園は梅祭りが有名だけど、秋の銀杏も良かったのでしたぁ(^_^)

読書してたら。。。

2011.12.10
珍しくここ数週間ほど、読書にハマっている私。

今日中に読み終えるぞ~、と昨夜、読みふけっていたら
ひょっこり現れたパル坊っちゃま



遊んでほしいのか?




なんか狙ってる?

あーーー!









すごい前歯だわっ!(◎_◎;)

ってかこんな噛み付いた顔、パル坊ちゃんのイメージダウンだよねぇ。。

でも実はパルは指に噛み付きにきたわけではなくて、、

これを狙っていたのです⬇




しおり代わりに挟んだポストイット(^_^;)

前にも置いてあった本からポストイットをちぎられたことがあったので、慌てて指で隠したんだけど、
結局、噛みつかれた挙げ句に、取られちゃいました。

ちなみに、、、

この前歯むき出した顔で鼻にシワ寄せて、いつも帰宅した私を迎えてくれます。
喜んでる時も噛んでる顔と一緒なんだけど、尻尾振りながらその顔されると疲れもストレスも吹っ飛ぶ癒しなんだぁ~(⌒-⌒; )

ドールドール

2011.12.09
最近寒いので、パルもほとんどベッドに上がって一緒に寝てるけど、
布団の中、奥のほう(私の膝あたり)にもぐって寝てると、酸素薄くなって苦しいんじゃないかな・・・

と思って少しふんわりと、布団をかけて、空気の通りをよくしたりする。

昨日は代休で会社を休んだので、朝はゆっくり。

寝顔が見たくて(酸素を送りたくて)、朝、布団をめくってみたら、



すやすや寝てました♪





邪魔してごめんよ

さて、この日は母と何年ぶりかで、薬師寺前駅へ向かいました。

目的は、「ドールドール」










店内には素敵な可愛いお人形がたくさん展示されています。

かつて、私も夢中で作っていました。
母はかなり初期の頃に直接通って、米山先生から教わっていたこともあります。

お店には、米山先生がいらっしゃって、昔の話から、売れっ子時代の話、また震災当日や被災に遭われたファンの話などいろいろ伺うことができました。

ここに来ると、また作りたいなぁ~。。。という気持ちが芽生えます。

今、ウインドーはクリスマスバージョン

桜の咲く頃、また来たいなぁ~

営業は木曜と、月1土曜のみ。。。。

遠くのファンの方は飛行機でこの日めがけて来店されるそうです。

それだけの価値あり!!
の癒しのショップです。(ここだけで手に入る材料も多いので。。。)

ではでは♪

寝ぐせかな?

2011.12.07
あれ?
パルちゃん、寝ぐせかしらん?




手で押さえたくらいじゃ直らない。




まっ、いっか(^_^;)


ではでは、相変わらず食欲の衰えない私の最近作ったものを、、、



パルのトリミングの間、時々お邪魔する友達んちに初めてパルを連れて行って、パンケーキ一緒に作りました。
チョコチップ入り!
見た目も美味しく焼けました(^∇^)

続いて、実家で焼いたキッシュ♬




実家では馴染みのないキッシュ、人気イマイチ(~_~;)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
