スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人それぞれの支援

2011.03.27
昨日友人の焼いたシフォンを買いに行った
木金土の3日間、駐車場で手作りシフォンを販売し、その売上は義援金にするんだ、と聞いていたので、お手伝いも兼ねて、お昼過ぎにパルと出発。
あいにくすーっごく冷たい強風で、寒かったけど、買い物帰りの奥様や通りがかりの方にオススメして、みなさん、義援金ということで、とても気持ちよく買っていってくれました。




味は保証済み
何といってもプランタン銀座で限定販売してたシフォンだから、ホントに美味しい
材料もこだわり、ベーキングパウダーも不使用。
今回はオレンジ、紅茶、バニラの3種類。
オレンジピールも手作りしてたし、高~い紅茶を使っていたし、バニラはバニラビーンズも入ってるし、これらが1カット300円。しかもカットがデカい。。。
私はイートインスペースでコーヒー、生クリーム付きで400円で頂きました。

事前に友人自ら作ったチラシをご近所500件に配ったとのこと。
ケーキだけでなく、今必要とされている援助物資の収集も行い、義援金とともに都庁へ持っていくんだって。なのでチラシを見て物資を持ってきた方もたくさんいた。


ホールで買っていった方も数人いたし、1人暮らしのおばあちゃんが「明日親戚が来るから」とたくさん買っていったり、宅急便のドライバーも全種類買ったり、、、
誰も来なかったらどうしよう、、、と言いながらせっせと焼いていた友人だけど、結果、すべて売り切った
すごい
物資を持ってきた方は「チラシをいれてくださってありがとう」と言っていた。
得意なことを生かした彼女なりの支援の仕方と行動力で、ご近所の方にも被災地の方にも役に立てたのは素晴らしいと思う。

パルは時々ワンワン吠えちゃってましたぁ~

スポンサーサイト

余震が続く中。。。

2011.03.20

あの大地震から一週間以上経ったけど、まだまだ余震はおさまらない。
大地震のときは、パルはひとりで留守番していたから、きっと恐かったんだろう、、、余震のたびに不安そうにそわそわしている。
また、今までなかった行動もあって、窓にたまに映る影に唸って怯える。
節電はもちろんのことだが、自分にできることをしていきたい。

今日は天気が良くてゆっくり一時間散歩をしてきました。早く仮設住宅がじゅうぶんに建って、
被災地の方々が休める環境が整うことを祈ってやみません。

バナナチョコ

2011.03.09


今日のケーキはこちら。
せっかくデコレーションしたものの、大人数に切り分けたら模様がなくなっちゃった(・_・;
パルは膝に寄りかかって、リラーックス
寝る直前にこんなの食べるから太るんだ(-_-;)

コストコのマフィン

2011.03.08


昨日、コストコの『チョコレートチップマフィン』をいただいた。

でかっ!(◎_◎;)

レンジでちょい温め、チョコがいい具合に溶け、美味しくいただいたが、一回では食べきれなかった。。
パルも一緒におやつタイム(^_^)

梅祭り

2011.03.07


昨日は、羽根木公園の梅を見に行ってきました。
今年はすっかり忘れていたので、満開時を逃したっぽい。。
パルはたくさんのワンちゃんに会えて嬉しそうでした(*^_^*)

半年あいちゃった・・・

2011.03.05
最後の更新から、

あっ・・・・

という間に半年が過ぎてしまいました

タイへ行って来まーす、と出発したものの、
帰国してから1ヶ月ほど体調を崩し、、、
結構長引いて、25年願っても叶わなかった体重まで落ち、
ほくそ笑んでいたのもつかの間。
年末年始で取り返しすぎ(T~T)

さてさて、パルは相変わらず、油断も隙もないワンパク坊主です。
IMG_0578_convert_20110305105002.jpg
いっちょまえに窓から外を眺め、、、

出先ではみなさんに可愛がってもらってます。
__-1_convert_20110305134417.jpg

こんな日常のパルをゆ~~っくり更新していこうと思います。

食べることに興味ある方は続きをご覧くださいまし。(そりゃ太るだろ。。。って話です)

続きを読む

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。