
--.--.--

昨日のお散歩

2009.05.19
昨日の夕方、ランちゃんを合流して散歩へ行くことにしました。

20090519-6.jpg

と、そこへ・・・

20090519-7.jpg

ト・ラ・ク・タ~

20090519-4.jpg

のどかだねぇ~。。。

そして、ランちゃんがやってきました

ランちゃんはいつもおやつをもってお散歩してるので。。。
20090519-5.jpg

ちゃっかりおやつをもらうパル
20090519-8.jpg

初めて食べたささみジャーキーをとても気に入ったパルでした

20090519-01.jpg
気持ちのよい風でした。

これから東京へ戻るのでまたしばらく更新できなくなりますが。。。
20090519-2.jpg
また戻ってきま~~す

トリミング~♪

2009.05.18
今朝、トリミングへ行ってきました
前回はかなり短くカットしたものの、やはり50日も経つともっさもさ

カット前のパル
20090518-2.jpg

20090518-1.jpg

見慣れていたとはいえ、改めて見るとかなりひどいな・・・
ごめんよぉ~

そしてカット後のパル
20090518-3.jpg

20090518-4.jpg
あっ・・・下の歯出てる

耳は1cmカット、顔は丸く、そしてお腹と内股は初めてバリカンしてもらいました。

前回まつげを切られてしまったので、今回は「切らないでください」って・・・

・・・言うつもりが、すっかり忘れました

だいぶ薄茶色に汚れていたけど
まっちろふわふわ~になって、目の周りも頭部もすっきり♪

私は今日明日、お休みもらってます。
ではまた明日ぁ~

久しぶりの更新♪

2009.05.17
昨日から実家に来てるので久々に更新しま~す

更新も久々だけどネットを見るのも久々
2ヶ月弱のネット環境ゼロ生活・・・
やはり不便

時々携帯からマルチーズブログを見に行くけど
画像が容量オーバーで見れないことも多くて
もどかしい~~~

さて、パルは9日の日に月齢9ヶ月を迎えました
かなりボディの毛も伸びましたよ
20090517-5.jpg
(↑ケーブル忘れちゃったからデジカメ画像をさらに携帯で撮影

明日は2ヶ月ぶりのトリミング。
いつものように顔だけのカットを依頼し、ボディはそのままの予定。

でも、・・・実はそろそろ・・・切りたい・・・

職場が変わって朝が1時間早くなったせいもあり
ブラッシングは最近1日1回・・・
基本的には散歩の後にやることが多いです。

切りたいのに切らないのは、
・ふわふわロン毛が周囲から好評
・短くしたらもう伸ばすことはなくなりそうだからもうちょっとロングを楽しみたい
・ブラッシング後の達成感

でも切ったらきっと、
・ブラッシングが楽チン
・シャンプー時の体への負担が軽減
・洋服を着て汚れ防止も出来る
・ショートも可愛いに違いない
・暑さ軽減(されると思う)

で、夏が目の前という今、とっても迷う
とはいえ、部分カットで予約してるからいまさら変更は効かないかもだし
次回こそ、ショートにしよう・・・かな

パルの散歩コースは主に羽根木公園
小枝や葉っぱがたっくさん付いちゃうけどね
いろんなワンちゃんに出会えて楽しいのです

20090517-1.jpg

20050517-4.jpg

では。。。また明日ぁ~~~

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
