
--.--.--

今日で最後・・・

2009.03.27
今日でホントのホントに出勤最終日

皆さん、お世話になりました

・・・・って、ここで言っても社内にこのブログを知る人はいないんだけど

恵まれた環境のこの職場を去るのはとても残念だけど、それと同時にブログの更新もしばらくできなくなってしまいます

早くパソコン買え~
って話だけど、今すぐは厳しい・・・
そしてパソコンないと仕事探しも厳しい

ブログを再開できる環境が整うまで、しばらくブログはお休みです

そんな私の状況を知る由もないパルは・・・

2009032701.jpg

2009032702.jpg

あのね、しばらく仕事見つかりそうにないから、一緒にいられる時間は増えるけど、ブログ更新もできないし、家計も厳しくなるのよ、パルさん
そんな現状をふまえて、一言どうぞ

2009032703.jpg

・・・・w( ̄▽ ̄;)w
ちょっと~、深刻な顔して何言うの~(;^◇^;)
そこまで窮地に立たされないから大丈夫よ~(たぶん)。


      

みなさんのブログには、携帯からちょこちょこお邪魔させていただきます♪
そして、早くネット環境そろえて復活するよう頑張りま~す

去勢しても・・・

2009.03.25
昨日もランちゃんと一緒に散歩へ

2009032501.jpg

2009032502.jpg

2009032503.jpg

去勢しても、マウンティングってするんだ
術後の痛みが消えたころから、私に対しても再びやるようになったから「あれ?」と思ったけど、
メスのランちゃんにもしてる。
ランちゃんはぜ~んぜん相手にしてないけど・・・

昨夜、東京に戻ってきました。
また1人と1ワンの生活スタート。
今朝は私が起きてきても珍しく寝ていたから、やっぱり疲れたのかな。

今日も留守番お願いね
2009032504.jpg

いつの間にかおもちゃ出してスタンバってるパルにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

初ランとトリミング

2009.03.24
昨日はすごい強風でしたね

そんな中、近くの公園にちょこっと散歩。
だ~~~れもいない
そうか平日だからねん
せっかく広いとこへ来たので撮影したかったんだけど・・・

2009032402.jpg

2009032404.jpg

2009032403.jpg

鼻しか見えてない・・・(^^;

近くに犬も人もいないのでリードを放してみました。
パルの初ラン

2009032407.jpg

2009032406.jpg

楽しそうに走ってくれました
今度はボール持参してこよう

午後は4時のトリミングまでお昼寝・・・
のはずが
なかなか寝ないで、直前にぐ~すかぴ~
2009032401.jpg

そして、行ってきました、パルのいたショップで初トリミング

カット前↓
2009032410.jpg

カット後↓
2009032409.jpg


今回も体部分はもったいなくて切らず顔だけ
(初めてまつげもカットされました)

次回こそ、全身短くしてみたい
暖かくなるし・・・次こそは

顔だけ小さくなったパルにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

先日、送別会の記事を載せましたが、書き忘れたことがありました
実は、まだ出勤日があるのです(^^; 
明日から3日間出社して、それで終わりです。自分でも忘れそうだけど・・・

抜糸して帰省

2009.03.22
20日金曜の朝、無事抜糸をしました
獣医さんとはもっぱらしつけ教室の話・・・
やっぱりパルの噛み癖は早く手を打たねば

そしてその日のお昼に実家へ向かいました
早速、庭で父の打つゴルフボールと遊び、
2009032205.jpg

たまたま来ていた叔母たちと散歩へ行き、
2009032204.jpg

田舎の匂いを満喫し、
2009032203.jpg

翌日には、お正月以来のランちゃんとお散歩へ・・・
2009032207.jpg

2009032208.jpg

リビングは気になるものがいっぱい・・・
2009032209.jpg

こんな具合に普段とまったく違うアクティブな日々を過ごしてます

そして明日はトリミング
パルがいたショップに依頼しました。

どんな感じになるか、楽しみ楽しみ
田舎を満喫しているパルにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


お・ま・け
先日の木曜日、会社の年度末納会がありました。
私の送別会も兼ねて。。。
3年以上お世話になった会社ですが不況のため、ついに派遣切りに。。。
みんないい人ばかりで、仕事もやりやすく、居心地もよく・・・
温かい送別会となり、感激でした
2009032201.jpg
2009032202.jpg
花束と、そしてみんなからのメッセージカード
みなさん、お世話になりました
さて・・・4月からは何をしてるだろ・・・



DECOチョコ

2009.03.19
先週、うりまろ日記のよこぷんさんからあるモノが届きました

これ↓
20090319-1.jpg

そう、DECOチョコ
申し込んだのは聞いて知っていたけど、ポパイの分まで作ってくれたなんて
感激ぃ

よこぷんの愛鳥うりちゃん、まろちゃん、そして、今は亡きポパイ
去年遊びに来たときに撮影してくれたポパイかな?
みんな可愛い
よこぷん、サンキュ~~
もったいなくて食べられないょ

さぁ、パルは明日やっと抜糸です
抜糸を済ませたら、実家に帰り、パルとあちこち出掛けるつもり。
天気がいまいちだけどぉ・・・

今朝は食後にあげたガムに夢中。
じぃ~~~~っと見て
20090319-2.jpg

ガブッ
20090319-3.jpg


抜糸が待ち遠しいパルにポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

名前の由来

2009.03.18
パルの手術前に、バトンを受け取っていたのを思い出しました
危うく忘れるとこでした・・・

バトンは こうめ日和のウメコさんからです

質問は

ワンちゃんの名前の由来、エピソードをお聞かせください

というわけで、遅くなっちゃったけど、
パルと命名したいきさつを今日は語ってみようかと

パルに出会うまでは、メスが欲しいなと漠然と思っていました。
そしてたまたま最初に覗いたショップにいたのが男の子のパル

パルを抱っこさせてもらいつつも
「メスがいいな・・・」
と、今思うととんでもないことを口にしたところ
店主が「じゃ、今度市場でメスを探してくるよ」
と軽く言いました・・・

その言葉を聞いたら、急に今腕の中にいるおとなしくて可愛い子犬の行く末が心配になり(すでに生後4ヶ月だったし)。。。
これも縁だよねってことで、
結局、他のワンコを見ることなく、パルに決めたのです

(考えてみたら、メスにこだわる理由は特になかったのでした

なので、名前は女の子から急遽、男の子向けに考えることになり、
いくつも提案しては様々な理由で家族に却下され。。。
パルが来てからも2日間くらい名無しのワンコで過ごし・・・・

名前のネタも切れたので、今度は手持ちの犬の雑誌から読者の投稿写真をかたっぱしから見て、
似合いそうな名前をピックアップ。

それでも「もっと響きのあるのがいい」って父親まで参戦しだし、父が考えた名前の候補を送ってきたりもしました

で、最終的に、投稿写真の中で見つけたマルチーズの「パル」から、そのままいただいちゃったのです

パルって、「ペンパル」って使うように、『友達』っていう意味もあるし、いいんじゃないかなぁ~って

さんざん考えたわりには、特別な由来もなく、こんな決め方だったのです

道行く人に名前を聞かれてもなかなか一回では聞き取ってもらえないことも多いのですが、
今はとっても気に入ってます

今朝のパル、上手にお水も飲んでます
20090318-1.jpg

ルールに反しますが、遅くなっちゃったし、バトンをまわすのはストップさせていただきます(ウメコさんごめんなさぁい

実はそんな由来だったパルにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

エリザベスカラー☆パル

2009.03.17
カラーをしたままのお留守番第一日目の昨日、
帰宅すると何回ものび~をしてケージから出てきました。

ぐっすり眠っていたんだなぁ・・・

食事のときは外してあげたけど、やっぱりすぐ傷を舐めてしまうので
ちょっと不便で可哀想だけど、着けたままにしてました。

本人は気にせず、ペットボトルで遊んでいたし、
2009031701.jpg

コットンも落とさず乗っけていたし、
20090317-2.jpg


いつものようにテレビも見ていたし、
20090317-3.jpg

リラックスしているし・・・
20090317-4.jpg


眠くなったら寝るし・・・
20090317-5.jpg

抜糸まであと3日です。
ちなみに、4針縫ったそうで、傷口は小さく、きれいです。

カラーを気にせず過ごすパルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


だいぶ良くなりましたo(^-^)o

2009.03.16
昨日は時々傷口を気にする以外はほぼ通常どおりに戻りました

まだ抜糸してないから、傷口がつるのか、痒いのか、以前より傷口を舐める回数が増えたので、エリザベスカラーを頻繁に着用。
パルもカラーに慣れたようで、うまくコントロールしながら過ごしています。

パルの回復次第だったんですが、ここまで元気なら大丈夫ということで、昨日は以前から会うのを楽しみにしていた、小さなお客様が横浜から来ました。

N子とその息子Y君、1歳4ヶ月の男の子です♪

犬が大好きというだけあって、全くものおじせず、ずんずんパルに向かって突進してました♪

20090316-1.jpg

子供同士、仲良くすんだよぉ~

20090316-2.jpg

前半、Y君に押され気味だったパルは、後半になって、Y君にちょっかい出しすぎて泣かれちゃった

これに懲りずまた遊びにきてね~~~

さて、私は今日から1週間ぶりの会社

パルはカラーをしたままお留守番です。

コメントくれた皆さん、励ましや応援、ありがとうございました
おかげさまで、パルは元気いっぱいです


手術を頑張ったパルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

術後4日目

2009.03.14
20090314231613
今日は部屋を全速力で走るほど一気に回復しました

ティッシュや手袋をくわえて逃げたり、いたずらする元気もあります

ただ、走ったり体を伸ばしたりした後は傷口を舐めようとするからまだズキズキするみたい…

特にトイレは、痛そうに鼻を鳴らして何度かトライしてやっと済ませる状態

見ていて可哀相でなりません

薬は今日でおしまい。
来週末あたりに抜糸です。

やっとここまで回復した…という感じ。

みなさんからの温かいコメントありがとうございます
どんなに支えになったことか…

術後3日目

2009.03.13
20090313162612
今日の様子

昨日は立ち上がることもせず無表情だったけど、
今日はリードを見せたり
オヤツの音に反応して嬉しそうに、しっぽを振りながら近付いてくるようになりました

少しずつ気分も良くなってくれてるかな

それ以外は寝ているか、座ったままクンクン鳴いて水や移動(?)を要求。

また、術後以来の便秘が気掛かりだったけど、少し外を歩かせてみたらすぐにもよおし、ホッと一安心

ただ散歩は嬉しくて歩くけど
痛くてすぐ立ち止まり傷口をなめようとするので
無理せずすぐ退散…

普段はほとんど傷口を舐めないので
エリザベスカラーは外しています。
寝る時と、ちょっとそばを離れる時だけ着用。

抜歯のほうは獣医が言ってたヨダレもなく、順調です
今日からガムも与えてます

抜いた犬歯は見えてる部分の2倍以上も深く伸びていて、抜くのが大変だったようです。
この歯なら自然には抜けなかっただろうって
犬歯は持ち帰りましたが、ホントに長くてびっくりでした

明日はさらに元気になって早くいつものパルに戻ってほしいな

ご心配おかけしましたが今日はやっと安心することが出来ました
お返事できていませんが温かいコメントありがとうございます

術後2日目

2009.03.12
20090312151214
昨日より少しは元気になるかなと期待したんだけど
今日も元気ない

傷口を気にする仕草はないものの、
歩くと痛いのか、一日中じっとしてる…

表情もしょんぼりしてて目はいつもうとうと…

明日はもうちょっと元気な顔になってほしいな


コメントありがとうございます
とても心強いです

手術無事終わりました

2009.03.10
20090310205225
無事帰ってきました
まだ麻酔が残ってるらしく寝たり立ち上がってぼーっととしたりしてます

お疲れ様、パル


手術をするにあたり、コメントありがとうございました
お返事遅くなるかもしれませんが必ずします

生後7ヶ月と手術前日

2009.03.09
パルは今日、月齢7ヶ月を迎えました~

我が家に迎えて3ヶ月。
体重は、この間に1.7kgから2.8kgに成長

『お散歩』って言葉も覚えて、嬉しそうに目を輝かせます♪
最近は服を着てリードをつけたら、私を待たずさっさと玄関に向かっちゃうんだから

20090309-1.jpg

ちょっと前まで、玄関の廊下にすら怖くて出てこれなかったのに・・・

20090309-2.jpg

うぅ。。。成長したねぇ・・パル

そして・・・

パルは明日、去勢手術です。
11時に病院へ連れていき、お迎えは6時ごろらしいです。

無事成功して、麻酔からちゃんと覚めますように・・・

痛みも最小限であってほしい・・・

抜歯は乳歯の犬歯4本。
明日から会社は休みをとっているので日曜まで、そばに居られます。

今朝のパル♪
20090309-3.jpg

パルはこれからもずぅ~っと男の子だよぉ。゜゜(´□`。)°゜。


みなさんの温かいコメント、ありがとうございます
明日以降、(自宅にPCないので)携帯からの更新を試みてみます
無事な様子を少しでも報告できれば。。。

手術頑張るパルに応援ポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

再検査の結果

2009.03.06
昨日は、会社お休みしました

いつものように7時にパルに起こされ、朝ごはんをあげて、ちょっと遊んで
いつも出勤する時間になってから、2度寝させてもらいました

昼過ぎに起きて、天気もいいし・・・たっぷり寝たし・・・

そうだ病院へ行こう

と思い立ち、土曜に行くつもりでしたが、2日早めて行くことにしました。

2週間後に再検査しましょうと言われていたあの血液検査です。

新しいリードとカラーでお出かけで~す

090305_154808_M.jpg

ALPの数値が上がっていませんように・・・と願いながら、病院到着

パルはまた採血で~す

体重は、2.82kg。
また増えてるぅ~~

検査結果が出るまで15分、外で散歩しながら待ちました。

線路を渡ったり、階段をおりたり、パルの散歩の練習

今回一番怖かった場所は↓これ・・・

090305_162407_M.jpg

階段を下りたところに、側溝があるため、怖くて最後の1段が下りれな~い
この情けない顔、私は気に入ってます

何度も前足を伸ばしては引っ込め、抱っこをせがみ、
時間はかかりましたが、なんとか自力で下りましたよ~

で、病院へ戻り、検査結果を聞きました。

すると・・・

ALPが289に下がってました
(前回の検査は301)

正常値は0~130なので、まだ高いのですが、前回より増えていないということで
この数値は「成長期によるもの」という診断結果でした。

なので、無事、去勢手術を受けることができます・・・
(それはそれで何とも言えない複雑な心境・・・)

来週火曜日、手術を受けてきます。
100%男の子であるのもあと数日です・・・

乳歯4本(犬歯)の抜歯も依頼してあります。

いまさらながら、いろんな不安やそもそもホントにやるべき?と考えたりもします。

パルに聞けたらいいけど、聞いたらヤダっていうよねぇ・・・

お医者さんを信じて、手術が無事終わることを祈るしかない

あと3日で手術を迎えるパルに励ましのポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

オフ会の帰り道

2009.03.03
オフ会からの帰り、すぐそばにあるDOG DEPTに立ち寄りました。

ずっとハーネスだったのですが、着脱を嫌がるパルには使いづらく、毛も絡むので、カラーを使ってみようかと

そしてカラー&リードを購入

で・・・・可愛い洋服を見ていたら、また「試着どうぞ」って甘い言葉をかけられ、
さっそく試着

試着を手伝ってくれたショップのお姉さんの手を噛んでいたらしく
「静かに噛みますね」って
ごめんなさぁ~い

そうそう、パルって、怒ってなさそうで黙って力強く噛むタイプ~

そして、

試着→購入→そのまま着て帰る

ことになりました

20090303-1.jpg

オフ会への行きは歩いたため、へとへとになり、
帰りは三軒茶屋から世田谷線に乗ろう!
と駅に向かったのですが、どういうわけか、駅を通り過ぎても延々歩き続けてしまい、
結局、す~~~っごい遠回りをして、世田谷線の駅に到着・・・

初めての世田谷線(2両編成の路面電車)に揺られ帰宅しました~


オフ会終わったことだし、唯一の装飾品、リボンを取りました。
(いつまでも付けてたら根元が毛玉になっちゃったので)

20090303-2.jpg

オフ会を満喫したパルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



初めてのオフ会

2009.03.02
2月28日(土)

この日、アンディカフェ主催のマルチーズのオフ会が催されました

ブログ開設当初からコメントをくださっている『大好き~るい~』のるいママさんに教えていただき、オフ会初参加です♪

会場には、小さな白いワンちゃんが、ちょこちょこたくさん集まっていて、パルはこんな多くの人・犬の中で大丈夫かしら?
と思いながら放すと・・・
なんだぁ・・・全然平気じゃん・・・・
私を探すことなく、ひとりでとことこ、歩き回ってました。

画像はブレブレですが、分かる範囲で紹介させていただきます♪
(ブレブレ以前に後ろ姿ばっかりでした。。。ごめんなさい

20090302-2.jpg


 “e”~なチャッピーからヨークシャーのチャッピーちゃん
たくさん触らせてもらっちゃった
うちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き!のミルクちゃん
ベビーピンクが良く似合う美人さん♪


そしてこちらがるいママさんに抱っこされたるい君
20090302-1.jpg

やっと会えたね、るい君♪
ちょびっと抱っこさせてもらいました

続いては・・・

20090302-4.jpg


マル&シーズー★2わん ほのぼの日記のビィー君
パルに熱い視線を送ってくれた、7歳のお兄ちゃんです♪

20090302-3.jpg


パルを気に入ってくれたのかな?ずっとパルの後ろをクンクンしてました

奥に見えるシーズーのムックちゃんもビィー君のご家族です♪大人しくて可愛かったな♪

P2280478.jpg

ビィー君、パルと仲良くしてくれてありがとう

途中ゲームがあり、よーいドン!でママのほうへ走って順位を競うというものでした・・・
これは第1グループのスタート直後の様子。
20090302-6.jpg


一目散にママのほうへ走るワンコ、
ゆっくりマイペースなワンコ、
ママを探してうろうろしてしまうワンコ、
などなど様々でしたが、ちゃんとママの元へ戻っていきます♪

さて、パルは最後のグループで登場。
結果は・・・
ビリ中のビリ・・・

全く私を探す気配なし
周りの人に挨拶?をしてるのか、なんだか私の声も耳に入らず
パル以外ゴールを終えて誰もいないグランドを一人のんきに散歩状態・・・
ようやく近くまできて、私の声が耳に入って、ゴーーール

が、抱っこ嫌いなパルは、私の差し出した腕に飛び込むわけがなかった
その後も私の手から逃げるように会場を走りまわり、捕まえるのが大変でした

そんなこんなであっという間の2時間でした♪

他にもたくさんのワンちゃんに触らせいただき、撮影も忘れて、いろんなワンちゃんにうっとりしていたため、まともな写真がないのがすご~く残念です・・
(が皆さんのブログのほうがとても良い写真が満載です

茶々ともうしますがの茶々君や、パルより若い生後5ヶ月のライラちゃん、
マルチーズto家族~ミルク・ラブ~のミルク&ラブちゃん、

など、どの方とも、どのワンちゃんとも初めましてだったので、
書ききれないほどの出会いがありました。

日頃、ブログで見ていたワンちゃんとまじかに接することができ、私、ひとり感激しておりました

声をかけてくれたるいママさんをはじめ、参加者のみなさま、ありがとうございました

私とは実はドライな関係だったパルにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
