
--.--.--

しっぽは体の一部です

2009.01.30
パルを飼って初めて知ったのですが、マルチーズのしっぽって、クルンってなって背中に乗ってますよね?
真っ直ぐに伸ばしても、クルンって戻って背中にピタって乗っかるから楽しくってついついいじりたくなっちゃうんです

そんなしっぽの存在がいまだ理解できないのがパル・・・

DVC00295_M.jpg

しっぽがちょっと動くと、「また現れたな!」とばかりに噛みつき、

DVC00296_M.jpg

そして、
ガルルゥ~~~って唸りながらぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる・・・・延々回り続けます・・・・
体の毛が水平になびいて、空飛ぶムートンみたい

いつになったら、理解できるのかな・・・体の一部だって。

でも、背中に乗ったしっぽが小さくプリプリって動くのは、すごく可愛くって、パルが「?」って気づく瞬間も可愛いんだ
もうちょっと見ていたいんだよね(^^;



最近、お顔のアップ、撮ってないなぁ。。。と思って、
テーブルの上を物色中のパルをやさ~しく呼んでみました・・・

DVC00279_M.jpg

なぁ~んか不機嫌そうな顔が撮れちゃいました

ご褒美もないのに何回も呼んだからかな

明日は雨みたいなのでお散歩行けないパルにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日はいよいよノートPCを買いに行きます
今日買って週末には使いたい、と思っているんですが・・・なんせ詳しくないし、優柔不断なので今日は下見で終わっちゃうかも(>_<)
早くいろんなワンちゃんブログ、ゆっくり、じっくり見たいなぁ・・・

フード選び

2009.01.29
パルがショップに居た頃から食べていた「PRINCIPLE」の3kgが終わって、
次に、「食いつきがいいですよ」と勧められた「ユーカヌバ」1kgが終わりました。

でもユーカヌバは小粒すぎて、噛まないで飲み込んでたように思います。
たまに喉に引っかかるのか苦しそうにするので、気管に入っては大変と思い、昨夜は、もうちょっと粒の大きいサイエンスダイエットを購入して帰宅

パル君、今日からサイエンスダイエットですよ♪

DVC00005_M.jpg

意味なく並んで撮影

大きな粒にしたせいで、それが喉に詰まっても困るんだけど、ちゃんと噛んで食べてました
今回も1kgなので、すぐ(2週間)終わっちゃうけど・・・1歳になるまではいろいろ試してパルに一番合うものを見つけられるといいなぁ~
パルはどれも美味しく食べてくれるので助かります♪

話は変わりますが、パルは内容に関係なくに釘付けになってるときがあります

DVC00298_M.jpg

足、広げすぎぃ~
どんな顔で見てるんだろ~

と、携帯片手に移動してみました・・・・

DVC00299_M.jpg

・・・・・・(--;


いつもは携帯構えると、その音ですぐ気づいてこっち見るのに、
今回は夢中でした

動物ものじゃなくても、ドラマでもバラエティでも何でもいいみたい・・・
きっと気になる音に反応してるんだろうね

そんなパルにポチッとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

犬とネコとうさぎ

2009.01.28
昨日は近所のお宅ですき焼きをご馳走になりました

「パルも連れておいで~」と言ってくれるので、外食・外出を(一応)控えてる私にとっては貴重な場。
パルにとってもお出かけのいい経験になります

こちらのお宅にはネコ3匹、うさぎ1羽います。
おいしいすき焼きをいただいた後、次々とお出ましになりました。

DVC00309_M.jpg

パルは興味を示すものの、完全に相手の貫禄に負けてます。

しかもこのニャンコは、温和で執着心がなく、何にも動じないし、何をされても無抵抗・・・

DVC00307_M.jpg

パルの顔だってきっと舐めるよ~♪・・・と言われたけど、パルは小心者ですから・・・

DVC00070_M.jpg


最後に恒例、手作りのケーキをいただきました

DVC00305_M.jpg

うまぁ~い
イチゴクリームと生クリームのハ~モニ~

パルはみんなに遊んでもらって、終始ご機嫌

ドッグカフェでもこれぐらい楽しんでくれるといいんだけどなぁ

ウサギにも負けるパルにポチっとお願いします(^0^)

今日はパルの顔映ってなかったな(^^;
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

パルと梅と芋

2009.01.26

日曜日、2週間ぶりに梅の公園へお散歩に行きました

公園までは徒歩10分かからない距離ですが、パルは急に立ち止まったり、抱っこをせがんだりでなかなか進みません。。。で、通りすがりの人をじ~っと見ては、なでなでしてもらい…愛嬌ふりまく…
まるで手のかからないおりこうさんに見えるんだよね、こういう時は

さて、公園到着ぅ~♪
梅はだいぶ咲いてきましたよぉ~♪

DVC00300_M.jpg

と言っても良く見えないですね

パルはちょっとの段差でも立ちすくんで動けなくなるのですが、この日は頑張って階段をおりてみました

いいぞいいぞぉ~パル、あともう一息だよぉ~

DVC00301_M.jpg

だんだん勇気が消耗し…

DVC00303_M.jpg

座り込みで抵抗…

結局残りは抱っこして下りました

そして、公園出口で今度は私が立ち止まり…
石焼き芋を買っちゃいました
芋の車の前でパルについた葉っぱを取り除きながら、実は買うか買うまいか、頭の中は芋でいっぱい
一応、数秒の葛藤はありましたが、せっかくですからね♪
やっぱり熱々を頬張らなくちゃぁ~、というわけで、帰り道、もりもりパクついてました

途中、パルが動かないところでは、抱っこして、それでもパクパク
そして…あと少しで部屋に着くってときに、気付いたのです

なんか荷物減ってない?って…

・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

パル抱っこ用のブランケットがなぁ~~~い
芋に夢中で落としたことに気付きませんでした

そして芋に夢中で、ブランケットなしでパルを抱っこしてました

来た道を戻り、ブランケットは無事発見
どなたかが拾って、木にかけてくれてました

恐るべし、焼き芋の魅力…

道路の真ん中を歩きたがる危ないパルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ポパイが天国へ旅立ちました・・・

2009.01.22
悲しいことがありました。
1月20日、帰宅するとポパイはうつぶせに倒れ、冷たくなっていました・・・
信じられない瞬間でした・・・
ひとりぼっちで、天国へ行ってしまいました

実は18日の日曜、病院で、お腹の水を抜いてもらったのです。
最近になって、さらにお腹が膨れたため連れていったのですが、お水がパンパンにたまってると言われ、「危険は伴いますが、またお水抜きましょう」と言われ「はい、お願いします」と軽い気持ちで承諾。
前回抜いた時無事だったし、今回もお水を抜けば、またしばらくは大丈夫、と思ってました。

ただ、本来なら処置が終わってもしばらく(20分くらい)安静にしてから返されるはずが、10分も待たずして、ポパイは戻ってきました。
そして、お腹を見ると、以前と違い、ずいぶんお水抜いたんだな、と思えるほど、お腹がぺったんこ。
(危険を避けるため、3分の1はお腹に水を残しておくと言ってたのですが。。。)
でも、破裂しそうだったお腹がしぼんだので、安心して連れて帰ったのです。
ポパイの嫌いな薬も2週間分出されました。

それからわずか2日足らずでした・・・

ブログで紹介してたった1ヶ月・・・
生後半年で始まった発情以来、ず~っと病院通いと薬、そして手術、注射・・・
もともとのポパイの体質もあるだろうけど、私とべったりだった生活はポパイには良くなかったんだと思う。

発情させないために、お医者さんに言われたのは

・スキンシップや放鳥は勿論NG
・話しかけない
・覗き込まない(顔を見せてはダメ、世話の際は覆面するとよい)
・ヘビのおもちゃとか置いて危機感をあおるように、etc.

つまりポパイに対して、「世話だけするように」とのことでした。
(発情対象が飼い主である私なので

可愛がって寿命を短くするか、
それとも、
ポパイの要求を無視して目も合わせず私の存在を消して世話だけして寿命を延ばすか、

そう言われたものの、完全なシカトも出来ず、薬も全然効きませんでした。

パルが来てからは、パルとばっかり遊ぶ私を、どんな気持ちでカゴの中から見ていたかなと、思うといまさらながら辛いです
(で、昨日は会社休んでしまいました

ポパイ…天国でたくさん飛び回ってね
DVC00280_M.jpg

~☆~☆~☆~

DVC00106_M.jpg
今年のお正月、実家の母の肩で。

DVC00127_M.jpg
P1000011.jpg
発情して鼻のところが褐色になりました。

P.S.
鳥マニアの親友が昨日のブログにポパイの旅立ちを載せてくれました。そこに寄せられたコメントを読んで、飼い主の私が一番驚いています
ポパイって密かに人気あったんだね。良かったらごらんくださいませ
http://pub.ne.jp/urimarodiary/

***おまけ***


DVC00239_M.jpg

「伏せ」するパル

2009.01.20
日曜日、ダッシュ村で犬のしつけ特集やってました

パルもしっかり見て勉強

DVC00291_M.jpg

抱っこ嫌いを克服すべく、抱き方を真似してみたら、パルもおとなしくなりました

抱っこしながら、顔や鼻まわりを触っていき、今後さらにお手入れ時に嫌がらないよう、これから毎日練習です♪

そして、「伏せ」は飼い主への服従を示す行為だとか何とかで、やっぱり教えたほうが良いのねぇ…

というわけで、急遽「伏せ」レッスン開始

とは言うものの…前足を持つと暴れるし、背中押せば逃げるし…
やっぱり無理かなぁと諦めようとすると目の前で伏せて休むパル…

「そう、それが伏せだよぉ~」と言い聞かせるうちに、番組が終わる頃にはすっかり覚えてくれました♪

ところが、今まで出来ていた「オスワリ」、「お手」も、ぜ~んぶ「伏せ」するようになっちゃった
「伏せしたよぉ~♪」って得意気な顔する…
ちゃんと区別していこうねぇ、パル


これは怒られてもハウスを拒むパル…
DVC00074_M.jpg

まだまだ餌をチラつかせないとハウスしてくれません…
顔が真ん丸なパルにポチっとお願いしまぁ~す(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

初めてのドッグカフェ(≧▽≦)

2009.01.19


週末、友達のYちゃんがパルに会いに、お泊りも兼ねて遊びに来てくれました

パルを激写するYちゃん
090116_215537_M.jpg
090116_215555_M.jpg

じっとしてないのでなかなか難しかったようです

そして
パルと私、ついにドッグカフェデビューしました

パルを飼う前に引越ししようかなと思って物件探してたときに、1階がドッグカフェのマンションを紹介され、偶然見つけたお店。
OPENしてるかな?お客さんいるのかな?など思いながら行ってみたら、すごい賑わい

パルは入り口で固まったので、抱っこして入店

いろんなワンコが挨拶にきても、床に伏せてかっちかちに固まったままで、緊張マックス。
部屋では暴れん坊で抱っこもできなかったパルが、まるで別犬のように膝でおとなしくしてたのでYちゃんもあまりのギャップに驚き

DVC00255_M.jpg

パルって外では相変わらず超ビビリなんだよなぁ・・・

DVC00288_M.jpg


ド緊張のパルをよそに、私とYちゃんは次々と来店するワンコを満喫
何時間でも居たくなるような、全然飽きないドッグカフェ
こんなに楽しい場所だなんて初めて知りました

早くパルも慣れて楽しもうね♪
DVC00087_M.jpg


Yちゃんから原宿のALOALOのおみやげをいただきました。

DVC00287_M.jpg

ハワイから取り寄せた可愛い雑貨・服がたくさんあるんだって
おもちゃに付いてる紐がミソで、パルは自分でぶんぶん投げ飛ばして遊んでました
おやつは、よっぽど美味しいらしく、夢中

DVC00250_M.jpg


Yちゃんが来たことで叶ったドッグカフェデビュー
ありがとう、Yちゃん♪また来てね~

カフェデビューのパルにポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

去勢手術の時期について

2009.01.16

去勢手術をするなら、生後9ヶ月にあたるGWあたりに、実家近くにある信頼している病院で、、、と思っていました。
でも、さっき調べてみたら5~6ヶ月で行うのが良いらしい・・・
そんな早くに・・・
来月で6ヶ月になるパルには今が一番いいってことになるけど・・・
調べていたら、術中、術後の画像とか出てきちゃって、うぅっ・・・痛そうな傷跡

まだまだ子犬なのに・・・
術後は痛むだろうに・・・
と決断にはいたりません
とりあえず、まだかかりつけの病院もないので検査がてら、近所の病院に連れて行ってみようかな。

そんなことをまったく知らないパルさん♪
昨夜はペットショップ時代からのタマゴのおもちゃでハッスル☆
このおもちゃと一緒に狭いケージに一日中、3ヶ月もいたんだなぁ。。。と思うと切ない
090115_214351_M.jpg

090115_214403_M.jpg

090115_214051_M.jpg

090115_213908_M.jpg



そして今朝のパル
090116_070741_M.jpg
「ご飯」だけは聞き逃さないねぇ~

最近は自発的におすわりをして「ご飯」を催促するパルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

いたづらが増えました(--;

2009.01.15
なんだか最近、いたづらばっかりしているパル

テーブルの上には、とにかく魅力的なものがたくさんあるらしい・・・
届かないようにしても、ほんの一瞬の隙をついて、持っていってしまう。

20090115-1.jpg


怒られるのを分かってるから、こそこそ持ち出し、バレたときの逃げ足は速いの何の・・・
昨夜だけでも数々の小物を持ち出してはカミカミ・・・
ひとつ取り上げればその隙に別のを持っていくし・・・
全部取り上げらると今度はカーペットめくり・・・
DVC00286_M.jpg

注意すれば私をガブガブ・・・

あぁ~あ・・・おりこうさんパル君はどこへやら・・・
ガブガブは厳しくすることにしたので、ここは心を鬼にして

「ハウス!」と指示。
ハッスルしてるときに一番言われたくない言葉なので、ほとんど従いません。
そしてこの顔・・・
DVC00260_M.jpg

やめてよぉ~。。。その顔、その目・・・
で、負けるのは私・・・
きっとパルも「勝った♪」って思うんだろうなぁ


その代わり、私が抱っこしようとすると、それを察したパルは一目散に逃げてハウスします。
たまにそれを利用してハウスさせちゃうときもあるんだけど、なんだかなぁ~・・・
ちょっと悲しい成功なのです

いたづらは成長の証?と思って、ある程度は大目にみてるんだけど、だんだん甘やかしてる気がする今日この頃・・・


それでも苦しそうに咳にならない咳をしたり、喉に詰まらせて足が硬直したりすると、
元気で健康でいればそれでいい。。。と思ってしまいます

元気いっぱいで意外と我が強い(?)パルにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

充電切れのパル☆

2009.01.14
***1月11日(日)***

天気が良かったので、駅近くの梅の公園へ行きました。
梅はつぼみをたくさんつけていたり、咲いてるのも少しありました

たくさんの種類の梅があるこの公園は、毎年、梅祭りで賑わいます

満開はまだまだだね、パル
DVC00277_M.jpg

人出は少ないのですが、ワンちゃん連れの人が多かったです。
DVC00276_M.jpg

マルチーズもちらほら…
パルを飼い始めてから意識しだしたせいか、意外とマルチーズを飼っている人が多いような気がします。

そして…1回の散歩で、足元の毛は真っ黒

DVC00281_M.jpg

白いからとても目立つんだけど
静電気でほこりを集めちゃう毛質なのかな?

あまりの汚れに足だけ洗うことにしました。
まぁまぁおとなしかったので助かったけど、みなさんは散歩のたびにどうされてるんでしょうか?
あまり汚れないですか?
パルは、全体がうっすら、足はバッチリ、グレーがかってしまいます。

出来れば服着せて、完全防備したいとこだけど、嫌がるしなぁ
洗って乾かして、ブラッシング終えたら、ハウスもせず、初めてリビングで眠ってしまいました

DVC00283_M.jpg


よっぽど疲れちゃったのかな・・・
おやすみぃ~

DVC00271_M.jpg

バッテリー切れの早かったパルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



パルに来客です☆

2009.01.13
3日ぶりの更新です
連休中の出来事は今日と明日に分けて書いていきま~す

***1月10日(土)***

友人のSちゃんがパルに会いに、はるばる遊びに来てくれました♪
会うのは年末の焼肉以来だけど、部屋に来るのは2年ぶり
Sちゃんは、実家でゴールデンを室内飼いしている愛犬家
犬の心をとらえる術を心得ていて、
パルにおみやげを持ってきてくれました~~~
DVC00263_M.jpg
パルが食べたことないような、上質な牛革セット

さっそくいただいております…
DVC00266_M.jpg
良かったねぇ~

DVC00267_M.jpg


で…パルのハートをつかんだかというと…
Sちゃんの手やセーターをガブガブはするし、背中にそっと寄り添ってるかと思えばマウンティングしてるし…
怒られても懲りずに、Sちゃんにまとわりついてました
Sちゃんをすっかり気に入ったようです

その日は時間のかからない簡単なランチ
(手抜きでごめん、Sちゃん・・・)
最近ハマってる紀伊国屋のフレンチバターロールでワンプレート♪

DVC00258_M.jpg

そしてデザートは、前夜に近所の友人が作ってくれたシュークリーム♪
「明日友人が来る」と話したら4個も持たせてくれました

↓こちらは出来立て♪
DVC00254_M.jpg
皮はハードで、中はたっぷり上品なカスタードプロの域です

一日たったら、皮はソフトになったけど、2個ずつ完食
DVC00261_M.jpg
ほんっとに美味しい

Sちゃんが帰ったあと、珍しくこの忘れかけてたベッドに入ってました。
DVC00273_M.jpg

遊び疲れたのかな?

優しくてキレイなSちゃんとたっぷり遊んで満足なパルでした

Sちゃん、寒い中、わざわざきてくれてありがとう
いただいたお土産、大事に大事に齧っていくからね~♪
懲りずにまた来てね

楽しい一日を過ごしたパルにポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ペットボトルでハッスル♪

2009.01.09
昨日、床に置いてあった空のペットボトルをパルが倒して遊び始めました。

「ダメダメーーー!」と取り上げようとしたけど、このペットボトル、予測不能な転がり方で飽きないらしく、熱心に格闘しているのでしばらく観察・・・


齧ってみたり~
DVC00210_M.jpg


たたいてみたり~
DVC00017_M.jpg


休憩してみたり~
DVC00246_M.jpg
(同じくらいの大きさだね

途中、入ったことのない隣りの部屋に転がってしまい・・・

DVC00247_M.jpg

(結局私が取りに行きました

他のおもちゃでは全然長く遊んでくれないのに、ペットボトルは取り上げるまで延々遊んでいたので、こちらが相手できないときには好都合なおもちゃになりそうです♪
(パルの力では壊れませんでしたが、口を切ったりしないよう注意は必要ですね

じゃないと、相変わらずスリッパが狙われるし

DVC00241_M.jpg
↑この態勢、クッションの上でリラックスするフリをして実はスリッパ狙ってるんです

画期的なおもちゃの増えたパルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

☆パル芸☆

2009.01.08
いつも似たような画像ばかりなので、昨夜はパル芸の撮影にトライ。

まずは・・・・

おすわり♪(指1本で合図)

DVC00013_M.jpg


お手♪(もう条件反射でこっちが手を出せばしちゃうけど)

DVC00014_M.jpg

待て♪

DVC00223_M.jpg

そして、年末、実家で習得したのが

ハイタッチ♪

DVC00225_M.jpg

パルは二足歩行をよくするし、長い間立ったままでいる癖(?)があるので、面白がって試しに教えたらすぐ覚えました

撮影上、私は片手ですが、両手を出して「ハイタ~ッチ♪」って言うとするんですよぉ
ついでに、ガブっとひと噛み、もれなく付いてきます

あとは、呼んだら来る、っていう基本を教えてないので、次の課題かな~

餌で釣らなくても、言うこと聞いてね、パル♪

DVC00242_M.jpg


あっ、「仰天ニュース」見てるのかスペシャルだったもんね

さらなる芸の習得に向け、ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



コタツ欲しいね、パル

2009.01.07
実家滞在を振り返って・・・

実家にはコタツがあり、パルはよくコタツ布団をガブガブして遊んでいました。
だんだん慣れてくると、布団にあがって、寝転んでガブガブ・・・・

DVC00233_M.jpg

気持ちいいんでしょうねぇ・・・(^^)

DVC00232_M.jpg


ごめんね、うちにはないんだよぉ・・・
部屋にあるソファは高くてパルには上がれません。
低いソファに買い換えようか♪一緒にごろごろできるし(^-^)
・・・でもそしたら、ソファにあがって、服とかクッションとかガブガブするしなぁ・・・

パルは実家にいた頃をもう忘れたかな?

あれ以来、毎日のように母親から「パルはどうしてる?」とメールがあります
そんな時はたいがい、私の手を噛んでハッスルしているパル

今朝のパルは、ケージのドアと格闘してました

DVC00011_M.jpg

どんどんハッスル度が増してるパルにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*****おまけ*****
お年賀にいただいた『ねんりん家』のバームクーヘン
いつも長蛇の列で自分で買うに至りませんが、バームクーヘンを一度も美味しいと思ったことのなかった私を一気に虜にした一品です♪至福のひとときです・・・
(コーヒーの美味しい友人宅にて)

DVC00006_M.jpg

1ヶ月が過ぎました♪

2009.01.06
パルを迎えて昨日で2ヶ月目に突入♪
この1ヶ月で、変わったこと、気づいたことなど、書いてみます

***生活の中で変化した点***
 平日休日に関わらず毎朝7時に起床(かつてない規則正しさ)
 会社後の予定がものすごく減った
 部屋を常に片付けるようになった

***パルで良かったと思う点***
 今のところほとんど吠えない
 おりこうさん
 トイレを教えなくてもなぜか最初から出来た
 可愛い

***これから改善すべき点***
 私をガブガブ噛むのをやめさせる
 歯磨きを習慣づける(まだ取り掛かってない)

そのくらいかな・・・
なんかいろいろ忘れてる気がするけど。
まだまだ子犬なので、毎日元気で、いたづらもして、楽しく健康に成長してほしいと思います♪

ところで、昨日、乳歯が抜けました
口から泡をふいてたので、びっくりしたんだけど、
泡の中にちぃぃぃぃ~~~っこい歯がありました♪

DVC00008_M.jpg

どの歯が抜けたのかな♪
DVC00009_M.jpg

見せてごらんよ(^^)

DVC00007_M.jpg

手をガブガブされただけで、見ることは出来ませんでしたぁ・・・(>_<)

朝から元気いっぱいのパルにポチっと応援お願いしまぁ~す(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


シャンプー後のパル

2009.01.05
今日から会社で~~す・・・

2日に行ったシャンプーですが、仕上がりはこんな感じ。

DVC00236_M.jpg

撮影時は気づかなかったけど、よく見ると変・・・

・・・2頭身?
足が短い?・・・いやそれはおいといて・・・

写真右側の毛が立ってませんか?
DVC00238_M.jpg

シャンプーをお願いする際、
リボンの位置をもうちょっと前にしてくださいってお願いしたら
左右のリボンの位置が違ってしまいました
ま、いっか
自分じゃ直せないし、パル本人はどうでもいいんだろうし・・・(^^;

ところで、・・・やっぱりどう見ても2頭身なんですが、私の撮り方が悪いのでしょうか?
足があるの?ってくらい短いんですけど・・・
実際の体のラインが全く分かりません

顔の毛も伸びて大きく見えちゃうね
また留守番の日が続くけど、今年もよろしくね、パル
DVC00004_M.jpg


久々の留守番をしているパルにポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

パルin埼玉

2009.01.02
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

すっかりご無沙汰のブログですが、
年末28日から実家のある埼玉で過ごしています。
下書きばかりでなかなか公開にいたらず・・・


今日はパルのシャンプーを予約していたので
朝10時にショップへ

全身カットも考えたのですが、時すでに遅し、
予約がいっぱいなため今回はシャンプーのみ
なのでもうしばらくもこもこのままになりま~す♪

今は疲れてぐっすり眠っているので
ピカピカのパル画像は次回

実家に来てからのパルは、両親にもたくさん遊んでもらい、
近所のランちゃんとも毎日元気に散歩へ行きました。
↓ランちゃん(mix♀4歳)
DVC00221.jpg

DVC00222.jpg

散歩にでると、すぐに嬉しそうにぴょんぴょん走り出し、
たくさんのワンちゃんと出会うたびに
鼻を突き合わせて挨拶をしていました

嬉しそうな顔で走ったり、いろんな音に耳を澄ませたり
いろんな匂いを嗅いで、終始、外の世界を楽しんでいるようでした♪

ポパイも元気ですよぉ
↓毎朝のマッサージ
70.jpg

なんだかすっかり実家で楽しんでたので
これからまた留守番生活に戻るのはかわいそうですが、、、
今夜には東京へ帰ります
P1010366.jpg
これからもパルの成長を綴っていきますので
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


***お・ま・け***
今年のおせちはこんな感じ
毎年メニューはほぼ同じですが今回もすべて手作りしましたぁ
burasi.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
