
--.--.--

最近やっと、、、

2012.06.09





ゴロンとなって、お腹を撫でさせてくれるようになった。
こんなふうに出来る日が来るなんて(^_^)
ヘソ天で寝る日も来るかなぁ~。


そら豆とパル

2012.06.03

そら豆をむいてたら、
下から覗いてくるパル。
落としたら取られちゃうから、慎重に、、、

釣り~第2弾~

2011.10.21
10月16日、朝4時半起床

世田谷はどしゃぶりの雨で、今日の釣りは中止かな?と思って電話で聞いてみたら、
「止むから中止じゃないよぉ。これから迎えに行く~」
というので、
パルの散歩には雨で行けないし、もう一眠り・・・・・

そして予定通り5時半に迎えがきて、しゅっぱーーーーつ!

今回は、友達とその旦那さんと、旦那さんのいつもの釣り仲間・・・と船長さん親子の総勢10人で朝7時に出航しました♪


朝日が美しい




さて、魚群探知した場所に止めて、釣りスタート♪

1時間ほどして、1匹目ゲット♪
と同時に、キスもかかってました

IMG_sakana.jpg

今回は、みんな次々と釣り上げてました。

こちらは、友達のNちゃん。
アジの合間に、ホウボウという魚も釣ってました。
IMG_nao.jpg

今回はみんな釣れて
私の釣果は

アジ 5匹
キス 1匹

でした♪

帰りに友達夫婦のお宅にお邪魔して、
旦那さんがさばいてくれた魚をおいしくいただきました。




↑一番上の白い身が、キス。時計回りに、アジ、サバ、ホウボウです。

キスの刺身なんて初めてで、甘くて、どれも美味しかった~




アジのカルパッチョ





Nちゃんが、「釣れなかった場合にそなえて。。。」と前夜に作ってくれたビーフスチューや、お惣菜もあって、豪華なディナーとなりました。

次回はNちゃん不参加なので、一人で参加しようか、考え中

海釣りも、やっぱり釣れると楽しい

次回は、パルちゃん登場します

アジ釣り

2011.10.15
先日の月曜日、釣り船でアジ釣りに行ってきました

船での釣りは初めて

最近は1~2年おきにしか行けない大好きな釣りですが、特に渓流が好きで、山梨、新潟、釧路まで行ったりしてよく釣ってました。

今回行った港は横須賀。

船も初なら、電動リールも初めて

sao.jpg

釣りなのに、竿を持たずに釣りってのが何だか、手持ち無沙汰な感じ・・・?
1,2分置きに棚取りをして、水深に合わせて、えさの位置をあらためる作業をするんだけど、
水深もバッチリ表示されるんですね~。

糸を巻き上げるのもスイッチポン

午前中は、残念ながら誰も釣ることができず。。。
お昼にいったん、船酔いした人たちを降ろし、再度出発

そしてついに!!!
捕ったどぉ~~~~

大きなアジがかかりました!

aji.jpg

この日釣れたアジはこの1匹のみ。
普段はもっと釣れるらしいです。

というわけで、今回誘ってくれた友達夫婦と共に、明日リベンジしに行きます!
アジ、たくさん釣りたいなぁ~~~
でも朝5時半出発だって・・・・
起きれるのか?私

ヤン・リーピン『クラナゾ』

2011.04.10
4月5日、オーチャードホールにて
前回のシャングリラに続き、『クラナゾ』を観てきました。




この女性がヤン・リーピン。

今回は3列目という至近距離で、ダンサーたちの汗も届きそうな迫力で、ヤンリーピンも美しかったぁ~

パルが待ってるから、観終わった後は早々に帰宅しました


口から垂れてるのは、スウェットの紐。。。
ずいぶん引っ張りだしちゃって・・・
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
